銀河を離れ、イスカンダルへ…はるばる行ったのは宇宙戦艦ヤマト


我が家の本日は

おせいう(お醤油)求め、伊豆くんだりへ


朝は都心部からの車がたどり着く前の時間に、東伊豆を直走り

稲取のキンメ像



漁協直売所と生産者直売の朝市



朝ごはんに求めたお赤飯とサンマ寿司


週末の贅沢 甘味は「祝餅」

大きな大福みたいなお餅ですが、丸めておらず、丸く延した餅にあんこを乗せたら貝みたいに合わせています


東伊豆は風が強く、波荒れ模様


途中よ散り道しつつも、西伊豆へ

波勝崎の猿像


西伊豆は風裏になり、駿河湾はベタ凪

雲が海に映っています


猿🐒の群生地、波勝崎


朝ご飯の糖質を消化しよう!と散歩

伊豆コートダジュールって…何?笑😅

岩地海岸です



透明度の高い海と侵食でできたトンネル


ヨウジウオが泳いでいましたよ

(結構沢山いました)


目的のおせいう(お醤油)と塩も買って

大した料理はできないけど、これがあればなんとでもなるさ♪

極早稲のみかんも出ていました♪

今期初みかん🍊