今年は山ばっかりで海に行かなかったから…と

今日は海水浴に行くことにしました

夏休みも終わったので、混み具合もマシになっただろうって事で…


夜明け前の十五夜の月を眺め


朝、5:30に家を出て

我が家のホームグラウンド 静岡県下田市まで


うーーーん、でも!

ド!強風!


波もどどーんと🌊来てます

が…


ジジイはは一目散に海の中


喋ってるけど、ごめんして🙏

風が強くて撮りにくい


ここ、入水して直ぐの場所なのだけど…

チョウチョウウオは3種類くらいかな?

フグちゃんやベラちゃん、ハギの類などたくさんのお魚が遊んでくれました


私は一回潜ったのですが

どうも鼻の奥に気が付いてなかったくらい小さな炎症があったらしく、、鼻水が出ちまって😅

速攻リタイア

着替えに車まで往復している間に、夫は再挑戦しておりましたが、今日はお魚の方が一枚上手で捕まらずでした


元より、干潮が昼前と分かっていましたから、その時間までと予定を立てて出かけたのですが

泳いでいる場所は浅くて波も来ない磯場でも風が強すぎる…

お腹擦っちゃうくらい水深が浅くなったので、予定より早いけれど終了♪


その後は道の駅など寄りながら、帰宅しましたよ


お陰様で、16:00前に帰着

洗濯も回せたし、道具の片付けも終わったし…

のんびり晩酌となりました


若い頃は、ギリギリまで泳いで

途中で温泉入って…とめいっぱい動けたけど

近年は家での作業ができる時間に戻れるくらいが楽になってきました


体力も落ちてくるのだから

これからも危険が無いよう、迷惑かけないように

楽しめたなら良いなぁと思います