タイトルの話の前に、昨日の石けん
こんなでしたよね♪
    ↓

    ↓

    ↓

今朝

マジかっ?


実は紫紺の石けんはお稽古では何度も作ったのですが、作った石けんは翌月(か、早くても二週間後)まで馬小屋にお預けしていたので経過状況を見るのは初めてなのですよ


シブいブルーグレー😘

この色なら、これはこれで好みなのですけれど…

多分、まだ変化するよね笑い泣き

いままでできた石けんは、明るい青紫でしたから…




さて、昨日のお散歩から花写真です
白山吹
山吹って黄色も素敵だけど、白もきれいですね

ツツジ?サツキ?違いはわからないのですが…

咲き始めました


藤も!
マジかー!やはり今年は早い気がするえー




我が家の庭も咲き始めました


ヒメウツギ


満開の白菖蒲



チェリーセージ(赤)とブルーサルビア(紫の穂)


金魚草も満開直前❣️