昨日、アップしたと思ったのだけど…
どこに行ってしまったのでしょうか?私の記事
ま、いいか
うっかり、自分で消してたみたいなドジしてたらごめんなさい

日曜日
孵化を確認したものの、水流に負けて全滅となったカクレクマノミのベビーたち

火曜日
朝のお母さんクマノミのお腹
ぽつっと出ているのが産卵管
卵を産むところです

えっ?もう?

慌てて植木鉢を水槽に入れてみたりして…夫大慌て
その後夜勤なので夫はお休みになりました

それから数時間
あんれ〜っ?こ、これは?

夫の植木鉢は徒労に終わり、イソギンチャクの後ろに産卵しておりました



交互に甲斐甲斐しく卵の世話をするカクレクマノミ
卵は水流で常にゆらゆらしていないといけないそう
両親はきになるところをはふはふして揺らしています

産卵後40時間くらいかなぁ
今日の様子
鮮やかな黄色だった核が渋いオレンジ色に変わってきました

孵化予定は10日として来週の金曜日
今度こそ、何匹かでも上手く捕獲出来ると良いのですけれど…