おはようございます
那賀都神社〜山梨県山梨市(旧 三富村)の続きです
大きそうな神社くらいの漠然とした前情報で立ち寄った私たち
想定外の、だけど良く考えたら目的の第一だった「滝」を眺める渓流の道を散策しつつ、ようやく境内にたどり着きました
        ここまでのお話はこちら→ ◡̈*❤︎✩°。⋆

境内の入り口には↓


最初の鳥居⛩をくぐると、可愛いお不動さん
その横には不動の滝と称された小滝

滝だらけ…ですな

丸裸の木が林立する林の中二の鳥居の奥に鎮座するのは右大臣・左大臣なのだそう

左右のうちわでお気づきになったかも?
そう、ここは天狗の神社らしいのです
またも結界をはった山道入り口

おお〜!天狗様👺
この辺りまで来ると、凄いの意味が
「修験天狗のアミューズメントパーク」
に変わってきました
次は何が出て来るんだろう?

前記事で車で通った橋のミニチュア版?

ようやく山門でしょうか?
右手劔の奥に砲弾が!
「これ、本物だよなぁ?!」
妙なところに突っ込んでいく夫氏

山門の守りも天狗様

手水舎に鏡⁇
己の真実を見極めつつ、お清めしましょう…かな?
この鏡、金属のものじゃなくて現代のガラスのもの
見えすぎちゃって困るのぉな感じ
映り込みに注意しつつカメラ

いざ!お参り!…の前に
ええい!仕方あるまい!
登りますよ!

階段脇も天狗様

拝殿に到着
お参りして御朱印をいただきました

拝殿前の舞台からさっき渡った橋と渓流が!
最後の階段、キツかったものね!
良く登ってきたよ

一息ついて、帰りは裏参道(階段じゃない道)方面へ
その時はそこに魔のお誘いがあるとは思いもしなかったのです
♫彡。.:・¤゚  つづく  ♫彡。.:・*゚