春爛漫な首都圏です
そんな中、気になっていたとうふ屋うかいへランチに出かけました

運転手は私ひとり
道中の桜も満開!なのだけど…
信号待ちでパシャり!
桜の壁も良いけど、一本桜って素敵だなぁ
一歩入ると、ここはどーこー?
映画村にでも来たような感覚
フォトスポットにスマホ台まであります
ウエルカムドリンク、あまざけ
ご案内までの待ち時間に?
古式ゆかしきおもちゃ
テーブルセッティングは手書きのランチョンマット
前菜(右奥)
 白身魚の南蛮
 卯の花和え
 しんじょの海老餡
引き湯葉(左奥)
胡麻豆腐(中央)
厚揚げと油揚げ
 厚揚げは醤油たれ、薄揚げは田楽味噌で
汲み上げ豆腐
天然塩と薬味は生姜・おかか・さらしねぎ
 海鮮ちらし
 油揚げの味噌汁
甘味
 白玉善哉

お豆腐三昧ですが、お腹いっぱい
お豆腐の味が濃くてどれも絶品
ごちそうさまでした
お土産もゲットして帰りました

八王寺に城があったの⁈
近隣に住んでいるというのに、全く知らなかった八王寺城址を帰りに覗きに行きました
高尾に近い山中です
実際には石垣が少し残るだけなのだそうですが、北条一門の城だったそうです
え?マムシ?
ええー?倒木って?

本当に山なんです
低山とは言え、どうやらしっかり装備しないと周りにご迷惑をかけそうです
写真トイレマークあたりに私たちは居たのですが、
10本丸跡は山のてっぺん
登山道入り口
時間も午後2時を回っていたので、私たちは後日出直すことにしました
その日の晩御飯は、お土産の薄揚げを焼いて、ビールで乾杯しましたよ♪

via Ma'aM Shonan
Your own website,
Ameba Ownd