昨日は朝も早々にお出掛け
お江戸に行ってきました

{38438784-3E70-46CC-B5F4-F089540F8360}
朝の月に見送られましたよ
今年一番近いのですってね

さて、出向いた先は浅草
江戸切子の体験をしてきました

手にしたのはブルーの色付きロックグラス
どうしてもこわごわになってしまい、ためらい傷ができたり、長く細くなったり…
何がどうって言えないのだけど、
『あ、こんな感じかな?』
って最初に思えたのは底を一通り掘り終えて、周囲の模様をひとつふたつ掘った頃
それから思い切り良くなり、まあまあじゃん♪と思えた紅葉🍁は最後の一個でした笑い泣き
残り10分くらいあるとのことだったので、底を修正太めの模様に仕上げました

写真コーナーがあるとのことだったので撮らせていただくことに
{68831B12-4E36-4530-92B2-741870CA9BC3}
『もっと近くからの方が良いですよ』
と教えていただき
{50194186-78C3-492B-A2F8-4CEBFAFD6275}
近づいたものの、妙なアングルガーン
{0A3937B9-29A3-4FC3-BD2D-DB8E7E6A529D}
底の図案が出ないかなあと、四苦八苦しておったら
お店の方が撮ってくださると…
{FF9EDA80-0E65-45C5-ACC8-5E0D08DB1B4C}
どーん\(^o^)/
{D52C9D5A-8B7B-4CF5-ACAD-DC97AD3539C7}
すかーん\(^o^)/

美しいやん?
私の作品じゃないみたい
写真もやっぱり思い切り良くなんですねー♪

お昼はとろろ飯てへぺろ
トロロのコロッケ付きの御膳にしました
{2D01479E-E30A-4BB4-80D2-B2DF0F996DBE}
熱々サクサク、とろーりのコロッケ美味しかった

お見事に完食してしまい、エネルギー消費に浅草橋までお散歩
手芸用品をついつい、あれこれお買い上げ
罪庫にならないよう、せっせと作らなきゃねーあせる