まいどぉ!
喰う・寝る・遊ぶ  のんちん♪です
花の名前を間違えていましたガーン
修正しました

台風近づいて来てますようで、暑かったり、蒸したり、鬱陶しいお天気です
もっとも紫陽花はこの時期がお好きブルーハーツ
神奈川で紫陽花と言えば一番は鎌倉、明月院・長谷寺と良いところが目白押しなのですが…
事前情報で明月院は平日でも入場整理券にて入場時間制限しているとか…ポーン

紫陽花の良さそうなところ無いかしら?
あった音符あった音符あじさい電車があるじゃない音符

普段は車で車DASH!だけど、電車で出かけることに
{6AC61715-5737-41CE-BEF6-D8A8D1F8A2C7}
小田急線で小田原駅へ
あれ?同じホームで乗り換えのはずなんだけど…
なんと!!ホームの先端に箱根登山電車のホーム
{467E95C3-4F57-4D9B-B879-1C137C0654BE}
小田原から見慣れた道路に沿ってトコトコ電車は走り、箱根湯本で乗り換え
{0C38D5FF-0683-4D4B-9705-3A9FEAB32FEB}
ここで途中下車して一日乗車券トコトコきっぷを購入
早雲山まで往復するだけでもおトクなのよねー。
小田原で買えばもっとおトクだったとはガーン
{EDE2007E-4EF9-4E67-973A-36DB3C04FF21}
一度下車したのだからと、早川の川辺へ散歩
{3398FDF5-59C8-4A26-A6B2-88EED2C5E2CB}
小堤が連なって気持ちいい口笛
{79440B86-A253-44BF-BF51-E037D04007CF}
鮎釣りでも渓流釣りでも有名な川だったと思うんだけど、湯本駅周辺は釣り出来るのかなぁ?
観光客ばかりで釣りしている人はいなかったのですが、雑魚釣りが好きなおっさん=旦那と二人水面下を目を凝らし眺めます
いる!いる!オイカワ?ヤマベ?稚鮎もいるかな?
20番くらいのフライで釣れそう!!
↑わからない人多いだろうけど、ちっこい毛針と思ってね

釣りに興味がある方は左下矢印左下矢印
渓流釣りする方は分かっていると思いますが、川の釣りは釣れる種類や釣り方、釣りできる期間など決まりごとが多いのできちんと調べてから遊びましょ
{81A82446-081B-42C3-AF93-A71020850947}
{5EF01A1D-8562-425F-9F1E-FA3B5BAE5779}
さっきのあゆだけでなく↑↑こんなタイルも
草むらで真っ直ぐ撮れず、ゴメンなさい
{F20FE653-85E9-4617-942E-B548DDC9AC6A}
さすがにキツツキは見れなかったけど
(と言うか、木が無い)
ハクセキレイ(幼鳥?)とセグロセキレイが絡んでいるのを発見
{041BF351-7B46-4A90-A7CB-EB8277829F16}
餌、くれ〜っ!って言ったけどダメだったのかな?
かなり水流激しい小堤の上で頑張っていました
{64121D7B-5051-4298-8DC6-F841CC14B1CB}
駅降りてすぐのところなんだけど、マイナスイオンが気持ち良いよ°.*\( ˆoˆ )/*.°
{A5ED3AC8-74DB-444F-8BAB-72C0AC36438E}
雑草のように咲いていたあじさい
{4C1B9696-5F24-466D-BC21-A7A36C1AFD16}
雑草蔓のようにあじさいに絡んでいたクレマチス
クレマチスの種だとばかり思っていたら、これ、トケイソウなんですね〜ガーン
もう見に来てくれないかもですが…
お騒がせしました
このクレマチストケイソウかわいいね💕
とタネを探したのだけど、すっからの殻だけだったわ
{34078692-9092-430C-BB83-F068F257BDA6}
これは何だろう?
鮮やかな朱色が綺麗でした

さあ、そろそろ登山電車で登らなきゃ
早雲山まで行き着けないよ

to be continue