こにゃにゃちわニコニコ
喰う・寝る・遊ぶののんちん♪です

今日も「喰う」話題てへぺろ

今年は私の選び方が悪いのか、神奈川の気候が悪かったのか、暖かくなってもキャベツが分厚くて固いタラー
私だけかと妹に言うと
「いやー、固いよアセアセ顎が痛くなるかと思うほどだよ」
GWあたりからようやく柔らかいキャベツになってきたけど、なかなかふんわりなキャベツに出会えなかった

と、ようやく柔らかい春キャベツルンルン
もう、それだけで嬉しくて左矢印かなり変人?
{AACADC99-C821-4E3E-BCC2-8ECF0C92DF5D}
キャベツ山盛りサンド 沼サン
{373762CB-BAC7-40DB-80BC-AA3D50CA9FF5}
イワシフライに山盛りキャベツ
{7434259B-58A9-4DAB-A159-3281A682C94C}
キャベツとその他の春野菜もてんこ盛りにしてマリネサラダ
ふんわり柔らかい春キャベツ
醍醐味は生色だよね〜サラダ

常備菜のえのき茸の薄味煮は栗原はるみさんのレシピ
我が家では定番ベル
豆もやしのナムルはもやしの袋に書いてあったレシピ
{FD9DF507-2737-4242-BF62-4AC741E71779}
これも美味しかった°.*\( ˆoˆ )/*.°

だがしかし!!
あっという間にキャベツ一個が使い切り〜!!

さあて、キャベツ買いに行ってこよう口笛