昨日の日曜日、久しぶりにおっさん(夫)とお江戸散歩にやり
{C6252F61-D3C1-4BE9-AC87-5CDD1450CA24}
神田明神氏子神輿宮入りを見に行きました

神奈川の辺境(笑)明るい農村から電車電車に乗って降り立ったのは御茶ノ水
さだまさし「檸檬」の世界が今も健在
{3F97B993-E1AB-4B2F-BF0A-627E3B1377CD}
改札出るとわんさの人だかり
その向こうに早速一団の神輿が見えます
その一団を追うように神田明神まで進みました
人は多いけど想像したほど歩けないことはないんです
行く場所が分かっていればねウインク

明神様について最初にお参りをして、そのまま御朱印をいただきに…
{FB264916-A87D-4884-A66F-4D39280B1296}
神田祭 みこしーの印がカワイイ口笛

境内の露店で一服
{E749E836-80F1-4CC7-AFC0-9C595FFA5E28}
祭りだもんね〜♪
頭っから呑んじゃうよー爆笑
露店も多いけど、テントの席もかなりあります

順次宮入してくる数々のお神輿を境内で眺めながら、
お目当の神輿を待ちます
{399DBB79-8D36-457E-AE6A-97C9E89F5B44}
担ぐ人の熱が伝わるほど近くで、撮る人
警視庁や、警察機動隊など、整理の人もたくさん出ています
{D7D6187F-0274-4D12-B991-85E2AA0CBC7F}
いよいよ、お目当の神輿の番になりました
宮入したお神輿の側に友人発見❣️
ここからは、この友人の地区のお神輿と一緒に練り歩きます
{D0AE9135-FAF2-4047-B5D9-5AEE493E89D0}
男子も女子も良い表情♪
{36B3674E-85FF-4869-AD70-38DDC286E604}
一番先頭はチビちゃんが走っていました
{FA23E847-BAF6-43EB-BF55-F0AE64C4FD62}
ニコライ堂と神輿
{22F3B71E-E19B-4A33-99E2-C2828060417A}
小川町の交差点を封鎖して近隣なのかな?4町の神輿が付き合わせ
{1BA68B05-132A-4912-B46D-46F52FE370D7}
{676562F3-EEE7-4641-B895-46148A68332D}
大きな見せ場ですねーおねがい
この後は各町に散って行きます
{4E1761F8-8563-44D8-9AFA-511EA68645EE}
みんな良い顔してるよね〜ラブ
{916C06E6-4EC5-4BBE-863B-34F95F418012}
神輿の上に乗せて貰って嬉しいような不安なような
きっと、すっごい思い出になるんだろうねおねがい
{90BC55F9-2451-4D30-9882-D19F185AF76A}
こうして、神輿は戻りました

天下の神田祭
楽しかった( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛