手作りバレンタイン♪ | 南真琴オフィシャルブログ「まこつんトコくれば?」Powered by Ameba

手作りバレンタイン♪





ぴぎぃぃぃぃぃいいいいい!!!ぶひ音譜





どもっ!土下座南真琴ですッッドキドキ10ねっ! sei


昨日はバレンタインでしたね~!!バレンタインチョコ12ステキ!恋の矢






女子の皆さん、男子の皆さん、

ムハムハ悶々する一日を過ごせましたか~~~!?8おいしっラブラブ













私は何日も前からいろいろ考えて考えて・・・ぶた音譜

もちろんひらめき電球今年も手作りしたんだーっ!!コック泡だて器エプロンラブラブ










じゃんっっデレデレクラッカー


photo:01

キャラクタークッキー大集合~ッッ!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞドキドキアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンバイキンマンどぎん。ラブラブスライム2クッキーくっきークッキーアップアップアップ








アンパンマン一族クッキーは両親に・・・・・恋の矢(///∇//)バレンタインチョコ

photo:02





そして、


友チョコ&、いつもお世話になっているかたへ、たくさん渡したよ~バレンタインチョコo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ラブラブ


photo:02




2日に分けて作ったんだけど、トータル16時間もかかったー(^~^)あせるあせる

楽しすぎてあっとゆーまって感じでしたけどね音譜?m



去年よりも、一昨年よりも、スーパー頑張ったのっっ!!!爆弾ドキドキドキドキドキドキ(///∇//)






みんな美味しいって言ってくれて、ほんとにほんとに心の底からスーパー嬉しかったです・・・ラブラブ笑い泣きあああああああおいあ




あっ(´ω`)あたしが作ったクッキーのレシピ載せておくねっコック泡だて器

実はあたし、COOKPADクックパッドアイコン最近始めたのですが、そっちにも分かりやすく載せてありますwww照


↓↓↓




キャラクタークッキー大集合!!Part2
(レシピID:2117464)

材料 
( 約20枚分 )

薄力粉 200g

無塩バター 120g

砂糖(グラニュー糖が◎) 80g

卵黄 一個

食紅(赤・ピンク・緑・黄・青) 適量

ココアパウダー 適量

チョコペン(チョコ&ホワイト) 各1本




作り方

【1】薄力粉をふるいにかけておく。

【2】バターをレンジで20秒ほどチンして柔らかくし、クリーム状になるまで混ぜる。

【3】砂糖を一気に入れてすり混ぜ、さらに卵黄を入れて混ぜる。

【4】ふるっておいた薄力粉を一気に入れて、切るように混ぜる。

【5】粉がだいたいまとまってきたら、着色したい分を取り分け、着色して均一になるまでこねる。30分以上冷蔵庫で寝かす。 ↓ 写真

photo:01

【6】好きな型に成形しましょう! 厚さは3~4mmがベストです☆ ↓ 写真

photo:04

【7】ほとんどフリーハンドでもできます、型抜きにしてもok(^ω^)食紅についてですが、今回はこちら共立食品さんのを使用。 粉を水に溶いて使うタイプです。青は加熱によって消えてしまうので焼き菓子には向かないかも…↓ 写真

photo:10

【8】150度に余熱したオーブンで19~20分焼く。焦げるとせっかくの色味が台無しなので時々チェックしてみてください。




※生地が常温に戻ると成形しにくいので、成形中扱いにくくなったらまた冷蔵庫で軽く冷やしてみてください☆
※バターは必ず無塩バターを使ってください!







生地は扱いやすいし、失敗なくサクサクにできるので、よかったら皆さんも試してみてくださいね~ラブラブ泡だて器ハート型の目玉焼き薄力粉バタードキドキハート



あっ・・・・・・COOKPADのあたしの個人名・・・、かなり強烈な名前に設定してありますが、皆さんひかないでねーーー!!!パーノリスケクラッカークラッカークラッカーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW






ペタしてね