突然ですが


電気代安くなったらいいと思いませんか?

 



そんなわけで、

最近、北海道電力より

こんなおハガキが届きました。



読んでみると〜


今まで電気料金のお知らせが

紙で発行されてたけど

どうやら今度から

エネモールに登録しないと

見れないらしい

 



すぐ↑こう思っちゃう(笑)

 

だけど、

毎月電気料金確認できないのは

痛いしな〜

 

と思って、登録しました!

登録はカンタンだった!

 

 


登録終わった後

ホームページ見てたら

電気料金の

見直しシュミレーション的なものを見つけ

ポチってみた。

 

「うちの電気料金

 毎月だいたい2000円くらいだから

 もう安くならないだろうけど」

 

とか思いながらw

かなりの難易度です

 



そしたらどうなったかというと!

 

 

毎月110円

安くなるプランあったー⁉️

 

 

とビックリ😵

年にしたら1320円。

 

微々たるもんですが

チリも積もれば山となる!

 

「何か罠があるんじゃないか⁉️笑」


と思ってちゃんと文章読んでみたけど

特になさそう🫢

いつもは読まずにすっ飛ばすタイプですw

 

 

 

…というわけで

そのまま料金プラン変更しました!

珍しく速い行動でした

 



今回の機会をキッカケに

料金の見直しができてよかった!

 

日ごろの生活から

無理なく水道光熱費を

抑えるよーな仕組みは作ってるけど

整理収納の力もあるしね

 

さらにお安くできるなんて

ビックリだし、ありがたや〜です😆

 



料金なんて見直すチャンスなかなかないから

ぜひぜひ

このハガキが送られてきたのを機会に

みんなも見直してみて!

ちなみに北海道電力さんだけだったらすんまへん

 

ハガキこなくても

知らない間にプランが増えてる

なんてこともあるから

このブログ見たのをキッカケに

でもいいかもしれない😁

 


その上、よく見たら

ポイントを貯めたら

楽天やJALのマイルにも

交換できるみたいなので

それも上手に使おうと思いました!

 

 

ではでは

今日はこのへんで、ばいば〜い👋