今回は

ラベリングの重要性を知った

出来事のお話。


☆★★☆


最近、調味料の瓶に

マスキングテープを貼って

中身を書く、というラベリングをしました。



ひとり暮らしだし、

わたし以外は使わないし

見たらわかるし

覚えてるし

間違えることはないだろう〜


そうたかを括っていたのですが

見事、間違えました⁉️


別に忙しいわけでもなかったし

普通に調理してただけ


あら?なんか変だわ〜


という違和感でふと確認したら

塩と砂糖を間違え…

友達に作った料理が超しょっぱく…🥶

これぐらいなら許容範囲と言ってくれましたがw


その後も

甜菜糖と鶏ガラを間違えたり…😱


こりゃラベリングしなきゃダメだ😳

となり



調味料全部にラベリング❣️


オシャレ的にはラベリングしない方が

いいのかもしれない


けど、そこは

かわいいマスキングテープ使うということで

譲歩して。


やはり人間、👁👁目で認識するって

とっても大事。

脳にストレスかけない方法でもあるんだよね


一目でわかるから

間違えることもなくなりました!


もし誰かがキッチン使うとなっても

何も言わなくてもわかるし

家族いる人ならさらに有効かも🤗


そんなラベリングのお話でした!👋