突然ですが…



コイツ、なんだかわかる人〜??パー

右前のオレンジのヤツですよ



昔に、友人からもらって

とっても気に入ってるんだけど

なかなか活躍の場がなく

キッチンにインテリアとして

飾られていたモノです。



それがですね、

このたび、あるモノが世の中からなくなって

とたん活躍の場ができたのです爆笑



そのなくなったモノというのは…



カップヌードルの「フタ止めシール!?!?!?



カップヌードルの底に

貼り付いていたアイツがいなくなったのですびっくり

プラスチック原料削減のため、だそう。



…というわけで、コイツの出番ニヤリ



イキイキしてますね爆笑

正解はカップヌードルの蓋抑えアイテムでした〜



やっぱりモノは使ってナンボてへぺろ



インテリアとして

これまで頑張ってくれてましたが

やはり本職で活躍させてあげられるほうが

モノも喜んでいるよーな気がしますてへぺろ




コイツのおかげで

プラスチック削減に一役買ってるよーで

気分も良いですねチュー



☆★★☆



まこつの家ではこのように

擬人化してるモノがたくさん口笛



そーすると、

お別れするときが超寂しくなりますえーん笑笑

が反面、モノが大切にできるよーになります照れ