飛びます!北海道!

関係ないですけど、北海道トライアスロンって気になってます。



北海道地域の通過枠は
男子4女子2と少なくなっていますが、男子では上位を狙う選手が力をつけています。

日本選手権の出場経験のある選手が2名
古謝選手(北海道薬科大学)と宮崎選手(北海道大学)
が展開次第で良い結果を残せるのではないでしょうか。

古謝選手はジュニアからトライアスロンに出場。全国高校トライアスロンでは3位にもなっています。出身である沖縄県宮古島を離れ現在は北海道で活躍。エリートレース出場経験も多く北海道地域では大きな存在でしょう。


宮崎選手は昨年の日本選手権に出場。
小さな集団(最終的には2人だけだったかな?)で積極的にバイクを展開するもあと少しのところでDNFとなったことが印象深いです。
こうした大舞台での経験も選手の力になる1つでしょう。


そして、以上の力のある2人を抑えて予選を見事1位で通過したのは上田選手(北海道大学)です!
昨年の予選ではスイムが30分以上かかっていましたが、今年は26分台まで短縮。多くの選手が苦戦するバイク、ランで好成績を残し北海道学生チャンピオンとなりました。


非スイマーがインカレという舞台でどこまで戦うことができるのか注目しましょう!


と、ここまで書いたところでスイマーと呼ばれる人はやはり関東に多いと感じました。
この辺も考えてみたいですね。


(現在は刈谷です。愛知県です。)



ムコーダ