石田さん情報まとめ 2023年12月 | まどろみ記

まどろみ記

声優・石田彰さんの話題をメインに、ぽつり、ぽつりと書いてます。

年内にまとめる予定でしたが、いつの間にか年明けてしまいました(ノД`)


遅くなりましたが、まとめます(>△<)


クローバーほし×こえ さいたま公演

「ほし×こえ」フライト!が12月9、10日の2日間で公演されました。

物凄く行きたかったけど行けなくてやり場のなかった気持ちは、石田さんと鳥海さんのツーショット画像と公演に参加したファンのレポートのおかげで、かなり救われました(T_T)

販売グッズを「可愛い」と言ってる石田さん、観客から「可愛い」の声を引き出そうとしてる石田さん、そんな石田さんが一番可愛いんだが?!と言ってる石田さんファン…想像しただけで、私からしたら全員可愛いです、もう優勝です(意味不明)


クローバーイオンの恵方巻
来年2024年に販売されるAEON(イオン)の恵方巻CMを石田さんがナレーションしています。
イオンのスーパー内でCMが流れていて聞ける事もあるらしいので、営業の妨げにならないように買い物中にさり気なく聞きたい(*´艸`*)


クローバーお菓子ランキング
12月23日(土)にテレビ朝日で「1万人が選ぶ!ついに決定!令和、平成、昭和お菓子ランキング」が放送されました。

ナレーションは、昭和→井上(和彦)さん、平成→石田さん、令和→石川(由依)さんが担当でした。

前に放送された「アニソンランキング」と全く同じ担当!

放送前のCMで石川さんの声を聞いて、Xで井上さんがお菓子ランキングの仕事をしたとのポストを見たので、3人中2人が揃うなら石田さんも出るでしょ!ってなりますよね(*´∀`*)

番組冒頭も締めの総合ランキングも石田さん担当で、終始ときめく〜(*´﹃`*)
 番組見終わるとチョコパイが食べたくなります(笑)


クローバーD・N・ANGEL ドラマCD
杉崎ゆきる先生の作品D・N・ANGEL オリジナルドラマCD「〜僕らのIDEAL〜」が2024年に発売予定と発表されました。

D・N・ANGELは最遊記同様、漫画から入った作品なのでアニメキャストと違うキャスティングのドラマCDも聞いたしアニメもリアルタイムで見ていたので、新しくドラマCDが発売されるのは大変嬉しいです(*´∀`*)

作品の中で一番好きなキャラは勿論、日渡くん!と言いたいとこですが、ドラマCDの大助パパ(CV:関 俊彦さん)がかなり好きなので選べない(*´﹃`*)


クローバーウルトラマンブレーザー 映画化と…
「ウルトラマンブレーザーTHE MOVIE 大怪獣首都激突」が2024年2月23日(金・祝)に公開されます。

声の出演でアースガロンことアーくんも出ますよ~

そして、プレミアムバンダイにて『ウルトラマンブレーザー』 COMPLETE EDITION「アースガロン」が12月27日より予約開始です。

アースガロン、AI音声システムのアーくんボイス多数搭載で商品化…気になっちゃうが『プレミアム』だけあって、お値段1万1550円するんだな(゚д゚)

お値段通りの価値はあるのだろうけど、容易に手は出せないのが本音です(T_T)


クローバー火狩りの王 2期
WOWOWオリジナルアニメ 火狩りの王 第2シーズンが2024年1月14日(日)午後11時30分〜 各配信サイトにて配信開始です。

1期に続き、ひばり役で石田さんが出演されます。
WOWOWオンデマンドだけの配信かと思っていたら、いくつか配信サイトがあるので見れる機会がありますように…


クローバー新アニメ 「魔女と野獣」出演
TVアニメ「魔女と野獣」が2024年1月11日(木)深夜1時28分〜 TBSにて放送開始です。
マット・クーガ役で石田さんは出演されます。

キャラ説明に「第三大陸 第六大隊 大隊長」とあるので、かなり強そうなイメージ…そして「氷の大精霊と契約を果たしたことで魔女にも匹敵する力を持ち、氷の男と異名が付いてる」とか、もう説明文からカッコいいキャラ感が強すぎる!

キャラ絵、早く見たいな〜放送1話目からは出ないかしら?
石田さんキャラは、物語中盤から終盤に活躍する事が多いからね(;´∀`)

以上が12月のまとめです。
情報供給が多かった月なので取りこぼしは大いにありそう…後で再確認しよう(ノД`)

12月、共演声優さん達からの供給が多くて、ありがたい月でした(T_T)キラキラ

真殿(光昭)さんからの収録後に途中まで一緒に帰って石田さんに塩対応されてる話とか(笑)

「会えて嬉しいな」と伝えて「嘘くさい」で返されるのは特別扱いですよ(笑)
石田さんから社交辞令じゃなくて冗談で返事して貰える関係、羨ま微笑ましい(*´艸`*)

そして置鮎(龍太郎)さんのD・N・ANGEL共演者メンバー画像。
最初に載せた画像の石田さんが目を瞑っていたからと再び、新しい画像まで載せてくれて親切丁寧過ぎて拝んだ(T□T)

ラストは、緒方(恵美)さんのラブレターズ稽古後の画像掲載。

「クリスマスなのでオガサンタから石田彰画像をプレゼント」って、まさかの神サンタが降臨してきた〜(T□T)キラキラ

2023年も石田さんの共演者の方々に大変救われておりました(T_T)キラキラ
2024年も何卒…何卒!よろしくお願いします(>△<)

今年もたくさん石田さんを堪能出来るように情報まとめ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧