気仙川でサクラマス狙い | 多趣味の浅〜く広くな日記帳

多趣味の浅〜く広くな日記帳

釣り 写真 山野草 ゲーム 酒
どれも”本格的ではない”多趣味日記となりそうです
釣りがメインかと思うんだけど〜・・・

ケータイの目覚ましで起きると、まだ空が白んできたばかり

テン場からO君の目当てのポイントはだいぶ下流

住田高校の少し上流の橋に到着し、釣り支度

自分はサクラマス狙いなのでもっと下流がポイント
O君を下ろして移動しなければならないのですが、すでにかなり明るくなってしまいましたあせる

支度中に周りを見渡していると、何気に雰囲気醸し出してる鳥居を発見

よく見ると小さなお堂のようなものまで


三脚まで出して写真撮り^_^;

急がないとならないのに

{B99B697F-173D-4DF2-8DC3-6016CC34D2FD:01}
民家脇の畑に座す鳥居
遠野や住田町辺りは民家の直ぐ横にこういうのが多いと感じる
不思議空間です


移動すること陸前高田の横田付近のポイントに到着しました
先行された気配はありません
一安心です

以前来たときに比べ、河川工事の影響で流れが変わってしまっていました

浅い

上流側から小刻みにルアーのトレースコースを変更しながら探るも無反応
ルアーをチェンジして再トライするもダメでした

以前来たときに魚影を確認した事のあるポイントへ移動

しかし次のポイントも流れが変わってしまっていて期待が持てないながらも、ミノーとスプーンを織り交ぜて探ってみましたが、やはりダメ~>_<

じっくりと探ったのですでにプライムタイムは過ぎ、陽射しが暑く感じられる時間

やはりと言うか
気仙川でのサクラマスも撃沈に終わりました^_^;

潔く住田町付近に移動し、ローソン近くから入渓

魚っ気無い
一等地からは反応無し
確か先週大会があったような~

ならば外し気味のポイントを狙って・・・
{D0BABBDF-DD2D-4F72-BAEE-023CC8DD432E:01}

{4A30B798-1007-44B5-9403-A12FA3BA296C:01}

チャラチャラの瀬や端っこ狙いに変えたら出て来てくれました(^^)

小ちゃいけどOK

1時間で4つ上げたところでO君から連絡があり、全くダメだから移動したいとの事

切り上げてピックアップします
2Kmも釣り上がっていました

そのピックアップポイントの近くにまたまた鳥居発見

民家と民家の細い通路に謎空間です
{22353634-95C7-4525-84A1-C55E934737D2:01}

もう鳥居ハンターですね
なんか鳥居の写真が多い


移動移動^_^;


O君リクエストの上流の金ノ倉付近にO君を下ろし、自分は支流狙いに変更



続く