こんばんは!
今日1回目のワクチン接種に行って来ました!
ワクチンはファイザーです!

色んな方からの情報で
寝る前とワクチン打つ前、打ち終わったあとは
水分をたくさん補給した方が良いと聞いていたので
前日の夜寝る前と朝起きてから
スポーツ飲料水をガブ飲み。
いつもは3時くらいに寝てますが、
前夜はいつもより早めの1時頃就寝しました。

起きてから体温を計って
朝の体温は36.3℃。
身体もなんともなく元気な状態。

朝9時に接種予約をしていたので
10分くらい前には到着して
受付で事前に記入してあった
ワクチン接種の予診表を提出しました。


・思ったより注射は痛くない!
・注射を打ったことに気がつかなかった!
と色んな方から打ったときの感想を
聞いていましたけど
子供の頃から注射はあまり好きではないので
ドキドキしながら名前が呼ばれるのを待ちまして

そんなに待つことなく名前を呼んでもらって
看護師さんに消毒液を塗られ、利き腕ではない
左腕にプスッ!
瞬間「えっ、痛いじゃん!?」って
普通に痛くて、普通に注射で
色んな方から聞いていた話と違ってて
針を腕に刺すから痛いのは当たり前なんですけどね。

予診表にアレルギーはありますか?
という質問があって
柑橘類、桃、メロン、マンゴー、キュウイなど
フルーツを食べると蕁麻疹が出るので
フルーツアレルギーのことを書きました。

通常ワクチン打ってからの待機時間は15分ですが
自分はフルーツアレルギーがあるから
倍の30分待合室で待機。

待機しててタイマーが残り2分になると
左手の薬指の付け根辺りがかゆくなってきて
見てみたら蕁麻疹が出ていたので
すぐ受付の人に言ったら奥のベッドがある部屋に
移動をして、血圧を計りつつ更に15分ベッドで
横になりながら待機をしました。


今、接種してから約9時間が経過していて
今のところはなにも異常は出ていないです。

2回目の接種は3週間後です!




ブログのフォローをお願いします!

【ツイッター】
https://twitter.com/MakotoYagi


【Instagram】
makotoyagi79
【note】

【ラジオレギュラー】
2015年から新レギュラー!!
毎月第2水曜日18:42~19:00
FM島田76.5
g-sky☆いぶにんぐJAM!
『八木良(やぎまこと)の黒縁radio!』
※インターネットサイマルラジオ(PC、スマホアプリAndroidサイマルラジオ、iPhoneコミュニティFMまたはTunein Radio Pro)から全国で聴けます。
※番組スポンサー募集しています!



【YouTubeチャンネル・チャンネル登録のご協力をお願いします】
 https://www.youtube.com/user/MakotoYagi7910 


【八木良へのTV・イベント等出演依頼、ご意見等問い合わせ先】
 ㈱トップカラー 
http://www.top-color.jp/

《メール》
makotoyagi79@gmail.com