2020年2月11日(火曜日/祝日)
お昼にカツ丼を食べていたら
その時も胃に違和感はあったんですけど

実は10日くらい前から胃に違和感があって、

胃もたれのような、

胃が気持ち悪くなるような感じが続いていて、

それでその症状にプラス!

(人間関係によるストレス?)



今までに経験をしたことがないような

声を押し殺すことができないくらい

我慢できない激しい痛みが

お昼ごろからずっと夕方まで数時間続いて、

痛みで動けなくて…



それで…

救急車を生まれてはじめて呼びました!

(痛みに波があったのでそのきは救急車に自力で歩いて乗りました)



救急隊員に意識の確認とか血圧とか症状の確認とか聞かれながら病院に向かいまして…



病気に着いてからは

看護師と先生に名前とか生年月日とか

どこに今いるのか

を色々確認されて、

点滴を打ちますってことで

研修医と看護師が協力しながらやってくれまして

最初右手が入らなかったから

左腕になんとか入って

(太ってるから?)

あとは心電図やったり、

採血したり、

レントゲンを撮ったりして


健康診断も7年くらいやってなかったから

ちょっと健康状態どうなんだろうって

心配でしたけど…


「心電図に不整脈はありましたか?」とか

「血圧は大丈夫ですか?」

って聞いたら

「正常です。」

ってことで問題なくて、

レントゲンも久しぶりだったから、

撮るときって息止めるんですよね?」

って聞いちゃったり、

息止めるタイミングはこちらで出しますんで今から止めないでください」

なんて言われたり、

採血の結果が時間かかるっていうことで

点滴しながらどれくらいだろう。

待ってから2時間くらいですかね

検査結果が出て、

先生が来てくれて

「明日ラジオがあるから入院は勘弁してください」

って先生に懇願し

「どうですか?」

と聞いてみたところ

「『急性胃腸炎』です」

と、「ただしノロウイルスのような感染性のものではないので一安心ですけど、身体はいたって健康なので、私生活ではストレスがたまらないように

食べ過ぎにも注意をしてください。」

と先生からの検査結果。

看護師さんからも点滴を外す時に

「脂っこいものは控えましょうね。」って

鼻で笑われながら

「お腹が痛いときにかつ丼はやめましょうね」って



とにかく年齢のことを考えて
当たり前のことですけど
暴飲暴食を避けて食生活を見直します。    


その日のうちに家に帰ってこれたので、
入院はしてないですよ。







読者登録フォローをお願いします。

【ツイッターしてます】
https://twitter.com/MakotoYagi


【Instagram】
makotoyagi79


【ラジオレギュラー】
2015年から新レギュラー!!
毎月第2水曜日18:42~19:00
FM島田76.5
g-sky☆いぶにんぐJAM!
『八木良(やぎまこと)の黒縁radio!』
※インターネットサイマルラジオ(PC、スマホアプリAndroidサイマルラジオ、iPhoneコミュニティFMまたはTunein Radio Pro)から全国で聴けます。
※番組スポンサー募集しています!



【YouTubeチャンネル・チャンネル登録のご協力をお願いします】
 https://www.youtube.com/user/MakotoYagi7910 


【八木良へのTV・イベント等出演依頼、ご意見等問い合わせ先】
 ㈱トップカラー 
http://www.top-color.jp/

《メール》
makotoyagi79@gmail.com