三井コレクション ライステラス | 半農半鮨 まこと屋

半農半鮨 まこと屋

世界で只一人(たぶん)!自然栽培稲作農家がやってる寿司屋です。

0478(83)5055


まこと屋のブログ
店舗外観

今日はお客さんとイタリアンレストランの

三井コレクションライステラスに行ってきました。

 周りは山と田んぼばかり、きっと都会の人は

喜ぶロケイション。こんなド田舎(失礼)にミスマッチ

と言うか本格的なイタリアン!

この意外性がお客さんの心を掴んで離さない。

 


まこと屋のブログ
     前菜

1メロンに生ハムを巻いたヤツ

2冷製人参スープ(人参なのに黄色いなぜか

  味も人参臭さがない。かぼっちゃって言われたら

  納得してしまうスープです。)

3海老のマリネ

4これは何か聞いていませんでした


まこと屋のブログ

自家製パン

こんなの自分で焼けたら女房と子供に

喜ばれるだろうなあ~と言う一品。



まこと屋のブログ

有機野菜のサラダ

やっと覚えました真ん中のヤツはブロッコリー

じゃ無くてスティックセニョール。

何とも鮨屋の私にはなじみのない世界じゃあ。

でもただの農薬野菜じゃなく有機野菜を使うなんて

感心感心。


まこと屋のブログ
      手打ちパスタ

 名前は忘れました。

何でもきしめん状のパスタで面積が多い分

ソースがよく絡む。そのソースはトマトソースです。


この他、コーヒーか紅茶のドリンクが付いて

1500円と来たからには安いの一言。

日本料理ではこのボリュームこの値段は出せません。


 http://www.mitsuinoritake.net/riceterrace/index.html

   手打ちパスタ(5種類から選べる)
  有機野菜のサラダ 
   自家製パン