野浪まこと とりあえずofficialなblog 「男はけっこうツライよ」 -2ページ目

野浪まこと とりあえずofficialなblog 「男はけっこうツライよ」

柄にもなく恋愛本を書く男のブログ。趣味はボクシング観戦。隠れ寅さんマニア。
●ブログの感想&お仕事の依頼は boxmako※yahoo.co.jp
まで(※をアットマークに変えた上で半角で打ち直して下さいませ)

ご無沙汰しております!

生きておりますよ(笑)

最近のボクシング界はアツすぎますね。

井上尚弥の激勝!
そして那須川天心のボクシング転向!

たぶんSバンタムぐらいになるんだろうけど、
尚弥の弟の拓真や、和気慎吾、亀田和毅もいる。
そう簡単には国内トップにたどり着けないよ。

総当たりやってほしいな。
ボクシング。最高です!

悪い虫がまたずんずん活動を始めた。

引っ越したい。とても引っ越したい。とにかく引っ越したい。

今の住まいには昨年春に越してきて、まだ1年になるかならないかというところなんだけど。

街の雰囲気とかは悪くない。どころか、とてもいい。

要するに住まいそのものが気に入らないのだな。

だから近場で引っ越したいなと。

 

それにしても上京以来、何度引っ越したろう。

ひぃふぅみぃ・・と数えてみたら8回だ。

結構な引っ越し魔である。

 

この腰の座らなさが自分の欠点だなぁとずいぶん前に自覚はしてるけれども。

 

矢も楯もたまらずネットで検索してみたりする。

CHINTAIのサイトとか見てみたりして。

おお、この部屋いいね!などとひとしきりやったあとに思い至るのは、

 

そういや物書き始める前は俺この会社勤めてたんだよな、

ということ。

 

ほんとです。

 

変な回想スイッチが入ったらもういけない。

あんなことあったこんなことあったと若かりし頃のバカ騒ぎや仕事の失敗や失恋や、その他どうでもいいあれこれが思い起こされる。

なんだかすごく大切な時間だったのだと感傷に浸る。

 

あの頃住んでたのはどの街だっけ、どんな部屋だっけ

あの失恋はこの部屋の時で、転職とともにこの部屋に移り、

フリーになったころにまた引っ越し、結婚して郊外に移り、

離婚して下町のあの部屋で暮らして・・・・・

 

思えば、ほんと人生の節目節目に引っ越しがあったなと。

そう考えると、いまはわが人生にインパクトのある何かが起こっているわけではまったくない。

ぼやーっとした日常の繰り返しだ。

だったら節目とやらがやってくるまでもうちょっとここに住んでみてもいいのかなと、

やーっと我に返った。

 

我ながらめんどくさい(笑)