プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し -3ページ目

プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し

 
 
 LCCを使って移動する旅行!
 タイトルにある世界一周にはコダワラズ楽しく美味しい旅行を目指します。
 
 ちなみに、このブログは僕の独断と偏見に基ずいた日記です。


 僕が、アジア好きな理由の一つが「格安マッサージ」の存在である。

 

 

ちなみに、決してエロマッサージではなく、普通のマッサージなので男性諸君は期待しないように。



 前置きはこれくらいで、ブリちゃんとマッサージ屋に行ったんだけどのお話です。

 僕が、ブリちゃんにジャワのマッサージについて聴くと「安いマッサージあるけど行く?。行くなら俺もしてもらおうと思う。」と言うので、一緒にマッサージ屋に。

 

 安いマッサージ屋というくらいなので、なんか事務所みたいな店構えのところに到着。

 ブリちゃんが言うには「1カ月くらい前来た時、1000円くらいで気持ちよかったよ。」とのこと。

 でも、今日は休みたいで、近所にあるブリちゃんも初めて行くマッサージ屋に。


 ここは、なんか薄暗い店内で、確かに一時間1000円くらいの料金。

 店内はベニヤ板みたいなもので区切って個室にしていて、ブリちゃんと別々の個室に入るように言われる。

 この個室には、マットレスが1枚敷いてある。

 このマットレス!!

 見るからにかなり汚い!

 粗大ごみで出てるマットレスを遥かに汚くしたダニの巣窟みたいなマットレスで、なんかヤバい雰囲気全開である。

 

 

 すると、大柄な50歳くらいのオバサンが入ってきて、片言の英語で「服を脱いで横になって」とナメタことを言うのである。

 「え!このマットレスに裸で横になるの?服のままでエエやん。」と思わず日本語で文句を言ってけど、オバサンは日本語わからんので、部屋から出て行っちまった。


 郷に入れば郷に従えの精神?でパンツ一丁になり、マットレスに横になったのである。

 案の定、ホンノリ湿ったマットレス・・・。

 

 さて、再度さっきのオバサン登場!

 

 開き直った僕は「ほんまにマッサージ上手いんやろな!ジャワマッサージの真髄を見せてみろ!」とどうせ分からんやろうから日本語で挑発したのである。

 

 直後、オバサンが「パンツも脱げ。」と言うではないか!

 「パンツも脱ぐ!」意味不明である。

 まさか、挑発した日本語を理解しての逆切れか?!

 

 僕がインドで格安アーユルベーダを受けた際も、フンドシ巻いた記憶がある。

 でも、真っ裸でのマッサージマコト史上古今例がない!

 

 強敵である。それで、ブリちゃんに「パンツ脱げって言ってるけど、どうなん?」て聞くと、ブリちゃんは「もうパンツ脱いだよ。」という即答。

 「ちょっとは悩めよブリちゃん!」と思うも、ジャワマッサージはそんなもんかな~と勝手に納得。

 でも、このマットに全裸は嫌やな~。

 

 オバサンによる伸びの悪いクリームを使った気合の入ってないマッサージが始まるも、全く気持ちよくない!


 すると、オバサンの手が次第に股間に手が伸びてくるではないか!

 「おい!辞めろ、普通のマッサージしろ、疲れてるんだから!」と言うも、オバサンは聞く耳もたず「スペシャルマッサージ3000円」とか抜かしてくる。

 「ふざけんなよ!」と言おうとすると、隣の個室からブリちゃんの文句が聞こえる。

 すぐに、着替える音がして、ブリちゃんが「マコトさん、この店おかしいから出ましょう!!」と天の助け。

 

 僕も着替えて、金がどうのこうのと言ってくる従業員を無視して、外に出たのであった。

 

 ブリちゃんは「近くの店が普通の店だったので、ここも普通の店と思ったよ。スイマセン。」と平謝り。

 続いてパンツ脱と言われておかしいと思った」と話してきたので、「おいおい先にそれ言えよ。貞操の危機を迎えたやないかメラメラと心の中で突っ込んだ、ジョグジャカルタの夜であった。

 

                          

       長くなったので、つづく

 さて、1時間半くらいかかって、ブランバナンに到着。

 ブランバナンはたくさんの寺院が残る遺跡群で、ボルブドゥールに比べて、敷地が広いものの、それほど整備が進んでないという印象。

 でも、その分、観光地化され過ぎていないような感じ。

 観光客も若干少ないような気も・・・。

 

 でも個人的にボルブドール遺跡より、こっちが好きドキドキ

 

 
プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し








  




プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し


プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し


 過去の大地震(多分スマトラ沖大地震だと思う)の影響で、まだ修復されていない寺院があるがのでヘルメットを着用しないといけない。

 ↑緑の帽子はヘルメットです。




プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し

確かご神体のシバ神像 ちゃうかったかな 




プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し

 

   


大昔の火山の爆発地震で壊れた建物等が修復されないまま、残っていたりするんですな。



プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し

なんかガタガタで不安定やった






プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し

ブリチャンがエライ高いとこから飛べ言うんで飛んでみました。

結構怖かった(+_+)



プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し



珍しく写真主体のブログになっちゃいましたドキドキ






ボルブドゥール見学を終えて、次はブランプラパンに。

 

単車にニケツで出発、途中で農家の売店みたいなところに立ち寄った。

 ここで売ってる果物?みたいなサラックっていう日本人には馴染のない果物が売っているんだけど、ブリちゃんが「食ってみ」というから試食。

 

そう!熱帯の果物は美味い常識である!


 

 でも、これが美味いのかというと、かなり微妙・・・。

 鱗みたいな皮の中に、水分がない、ほのかな甘さの実。

 というかあんまり甘くない

 一個でエエわという感じだけど、ブリちゃんの話ではに良いらしい。

 民間療法的なもんかと思いながら、ブリちゃんに「買う?」と質問されるも、さすがに即答で拒否してしまった。

 なんぼ胃に良いっていっても、一袋単位で食えんわ。

 でも、ブリちゃんは2袋買ってたので、この後、小腹が減る度に、分けてもらってたのであった。



 
プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し




 そうそう、小ネタを一つ。

 ブランプラパンにいつ着くねん!という突っ込みが聞こえてきそうやけど。



 


 ボルブドゥールの入口付近には土産物屋がたくさんあるんだけど、ここで5ドルの言い値Tシャツ2ドルに値切って購入。

 ボルブドゥールって書かれたカッチョイ~やつ。

 僕は御当地Tシャツが大好きなんじゃ(_)!!



 関西人たるもの大幅値切りが成功したときの満足感が半端ないので、翌日、早速、このTシャツを着て出陣したのである。


 ところが、2時間で、ボルブドゥールって書いてあるところが完全に剥がれてしまったではないか!

 

 さすが、インドネシアクオリティーと感心しながら、宿の従業員で20歳のインドネシア人のジミーちゃんに話すと「どこで買ったんだよ?」と色々聴いてくれたが、僕が「2ドルで買った」と得意げに言うと「は~!2ドル!!」と鼻で笑われてしまったのであった。

 

 インドネシア人もそんな安いTシャツ買わんということかっ!?






プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し







プチ世界一周  天気晴朗なれど波高し


     2時間後 ↑