ホールでのマナーと店員の対応について | ダチョウと7と象

ダチョウと7と象

スロットブログ界の変態紳士まっこつによる稼働日記
※当ブログはロリぺったん推奨ブログです

どうもまっこつです


今回の記事はいつものふざけた稼働記事や雑記では無くて少し最近あった話を織り交ぜながらスロッターのマナーはホールの対応について考えていきたいと思います


自分が正しいと言うつもりも無いですしエナしてる人の中には不快な思いをする人もいるかもしれないんで見る価値もないと思ったらその時点で見るのをやめてください


俺に対する批判があればそれも普通に書いてくださいね


それでは少し間を取ってはじめましょう



















今回こういう記事を書くきっかけになった出来事をまず言いましょう


先日ホールにていつものごとく徘徊してる時に天井手前の台が放置されてました


ある程度時間がたっても放置されてる状態だったので店員に一声かけ呼び出しをお願いするとなんと横の台の人が店員に声をかけその台を開放しろと言いだします


店員は呼びだすのでといいどこかに行く


ここまではまぁ普通の話ですよね?


その後ホールを徘徊しつつ台を確認すると横の人の知り合いが堂々と呼び出し台に座り自分の携帯を下皿に置いてるんです


そしてその人は別で自分が打ってた台に戻り打ちだしました


さすがに自分以外にも台をチェックしてる人もいてるしマナーとしてはどうかと思ったので店員に報告すると物を置くなとは言えないとのこと


いや、普通に他人の台かもしれないところに携帯を置くとかあかんやろ


しかし店員は対応をしてくれないのでしばらく待つことに


すると次は横に座ってた人が別のシマへ行って普通に台を打ちだす


所謂掛け持ちですよね


そのままその人は台を行ったり来たりしながら打ち続けてました


さらに台解放のアナウンスが流れた瞬間にその二人が別のシマから帰ってきてすぐに店員に声をかけ解放台を打ちだしました


これはさすがに黙ってられないですよね?


しかし直接揉め事を起こすのも違うのでやはり店員を呼び掛け持ちの件


さらに最初に呼び出しをお願いした俺や解放を待ってた人もいると言うことでクレームをつけました


感違いされるのは困るので言っておくが自分が呼びだしたから自分の台と主張するつもりはありません


店員に事情を話すといつも掛け持ちしていて注意しても聞いてくれないと


は?ってなりますよね?


マナーを守ってる人が大半のホールの中で常連は何をしてもいいんですか?


他にも台キープが多数あるしホールとしてはどう考えてるのだろうか?


あまりにも酷かったので店員にはかなりきつく言いましたが全く対応はしてくれませんでした


この事がまずひとつ


そしてもう一つは昨日の出来事


仕事帰りにマイホによりホールを徘徊しているとさっきまで普通に出てた台の人が箱を持ち換金しに


そしてその出てた台には今打ちだしたであろう人が


おそらく時間が無くて譲ったのでしょうね


ただひとつ違和感が


その譲ってもらった人の2台隣にはART中の台が放置されてました


ある程度ホールを見ていたので何となく気づいてたのですがその2台隣で打ってた人が別の台を貰い打っていたのです


確信があった訳ではないのでその時点で店員に言うのも筋が違うと思いひとまずスルー


その後ある程度ホールを見ているとさっきまで貰った台を打ってた人がART終了と同時に2台隣の台に戻り打ちだしました


完全に掛け持ちですよね?


こう連続で掛け持ちを目にしたのでさすがに見て見ぬふりが出来ずに店員を呼び掛け持ちをしていたことを言うことに


そしてホールとしてそういった行為がダメなのであれば注意をしてくださいとお願いをすることに


店員はわかりましたとだけ告げそのままどこかへ行きました


気になったので少し見ていたのですが注意しにいった様子も無くそのまま打ってた人は換金しまして帰りました




この2件が今回の記事を書くきっかけです




現在ホールの状況は打ち手にとってはとても厳しい状況だと思います


その中でマナーを守らずに打つという行為はどうなんでしょう


状況以前の問題ですよね?


法律があるわけでもないし俺みたいなただブログを書いてるだけの人間が偉そうなこと言えるわけでもないです


しかし上記のようにあからさまなマナー違反を黙認することが出来ません


そしてホールが対応しない事もわかりました


正直スロットではなくホールの状況に嫌気がさしました


そこでブログを見てる人にお願いがあります


おそらくみんなは守ってくれてると思いますが掛け持ちや長時間のキープのようなマナー違反は絶対にしないでください


またホールでそういった現場を見た場合にはホールが対応しなくても店員に報告してください


あからさまなキープ台は呼び出しを促してください


俺の呼びかけなんて小さなことですがそれでもホールに蔓延してるマナー違反を少しでも無くしたいんです


あともしホール関係者が見ていましたらそういったマナー違反に対してはしっかりとした対応をしてください


それがホールにとっても利益に繋がります


本当にお願いします




今自分が思った事をそのまま書いたのでまとまりの無い文章で申し訳ないです


最後まで見ていただき本当にありがとうございました


また明日からはみんなが見て楽しめるスロットブログを書くように頑張ります