今日のメニューは


エビとブロッコリーの炒め物

(はちみつ醤油に漬け込んでおいた)

グリルチキン

がメインでしたが、


夫はまだ一口も食べていない状態で、

マヨネーズをドバドバとかけたポーン


ほんとに不愉快!


子供達もそのまま美味しく食べているので

ちゃんと味はしてるはずなのですが。。。


まぁ、これはいつものことなのですが、

夫はいつも、一口も食べない状態で、

何か調味料をドバドバとかけてしまう。


どんな味かもわからずに、

よく適当な調味料をかけられるものだなと思う。


「味が濃ければ美味しい」と言っていたことがあるので、

塩分が多ければ、うまいと感じるようだ。


でも、それは年齢的にも体に悪いし、

何より作っている私に失礼な好意だと

気がついていない夫が

ほんとうに残念である。


家族とは、

美味しいものを一緒に食べて、

美味しさを共有したかったな

と思う。


みなさんは、どう思いますか?