実は、先週末くらいからあんり調子がよくない。

生理とか更年期のせいだと思うんだが‥

最近、どんどん辛くなってるネガティブ


今日も、

仕事が終わり、帰宅し、

すぐに晩御飯を作りはじめたが、

もう少しで晩御飯が出来上がるって頃に

私はどんどんダルくなってきてしまった。

その頃にちょうど夫が帰ってきた。


私は、

立っているのが辛くなってきたので、

とりあえず、晩御飯をダイニングテーブルに並べて、ソファーに横になった。


夫と子供達は晩御飯を食べている。

娘は心配して、

うさぎママ、大丈夫?

と声をかけてくれたが、

夫からは何の声かけもない。


晩御飯を食べずに、

目の前で横になってる妻に

何の声かけもないのは、

ちょっと普通ではないよね‥


でも、コレはうちの夫にはアルアルな話で、

ずっとこんな感じ。

子供が小さい頃から、そうなのだ。

子供がグズって私が対応してるの、

見たら大変なのわかるだろうに、

何も言わずに、知らんぷりできる人、

それが我が夫。



夫と娘たちがご飯を食べ終わったようなので、

頑張って立ち上がり、

食器を片付けて、

部屋干ししてた洗濯物をたたんだりして、

(娘はたたむの手伝ってくれたドキドキ

辛いけど、頑張った。


そして、お風呂に入ろうと洗面所にいると

夫が

「新しいボディーソープ入れといたよ」

と、普通に声をかけてかけてきた。


真顔え?

いやいやいやいや、ちがうだろ!

妻、しんどそうにしてたやん!

かける言葉ちがうやん!


でも、これが、我が夫。


前から、

この人もしかして、ASDじゃね?

と思っていましたが、


最近は、確信にかわりつつあるニヤニヤ