インパクトで力が伝わっていますか?

 

このキャッチフレーズは自分のレッスンのチラシのフレーズで生徒さんに体感してゴルフを楽しんでもらいたいと思いつけたものです!

 

 

 

 

ボールに効率良くエネルギーが伝わることミート率を上げるには

スィング軌道やクラブの入射角などボールに対してクラブフェースが

真っ直ぐにボールを捕らえないといけないですよね。

 

 

条件として人がクラブをもつ時に胸の前で首幅に手やクラブが収まるようになってます。

 

 

アドレスの肘の位置、インパクトでの肘の位置はかなり大事な要素になります。

 

身体の正面から手が外れたら本来力が出ない状態になります。

 

この肘の位置も個人差があり各タイプにより違います、些細なことですが自分の位置を知ることが効率良くボールを捕らえらる条件になります。