皆様はじめまして

文章を書くのが苦手ですが、趣味の魚釣りについて書いてみたくブログをはじめてみました。


はじめて釣り竿を握ったのが恐らく小学2年か3年。

親戚のおじさんの影響で鯉、鮒、それからブームだったブラックバス、タナゴなどの小物釣りをしていました。

結婚して子供が大きくなってきたのもあり、ハードな釣りをしたくてネットや雑誌を見たところ…なんと砂浜からヒラメが釣れる事を知り道具を揃えてソルトデビューしたのが4年ほど前です。


夜明け前の海の美しさ、綺麗で波の音しか聞こえない広大なサーフからの釣りの魅力にすっかりハマってしまいました。

最近は霞ヶ浦本湖のシーバスもハマってます(笑)

狙ったヒラメ、マゴチがそこそこ釣れるようになり、ノウハウや好きなルアーのメソッド、インプレなどを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。