NO.81


こんにちは😃


いつも読んでいただいてありがとうございます。



流川で肉と野菜を使った料理を提供する『日本料理 肉菜 百福』の髙木です。



皆さんは恥ずかしがり屋さんですか?



僕は小さい頃から恥ずかしがり屋さんで、



それはもう大変な人見知りでした😅



今でこそカウンターでお客様と話ししながら料理を提供してますけど、


僕は昔ものすごい人見知りだったんですよ



なんて言うと誰も信じてくれません😅


小さい頃から


自分は人見知りだから。


だから初めて合う人とは話ができない。


ずっとこう思う事で他人から遠ざかっていってました。



なので学生時代の友達なんてほとんどいません。



でも学生時代ってクラスに一人や二人は人気者がいるわけで、



そういう人間ってなんか羨ましいなぁなんてよく思ってました。



まあ人気者に限らずですが、自分をアピールする事が出来るのってすごい事だとよく思います。



社会に出てからも何人かは自分をアピールできる人を見てきましたが、



新人の頃はやはり先輩方から出る杭は打たれる状態でみんなやられてましたが、



ある程度からになると、やはりそういう人間は頭角を現し始めていました。



中にはそんな人間でも失速していって消えていった人達もいますが😅


アピールする事で、自分の存在を周りに知ってもらう。



そして気にかけてもらいチャンスを得る。



そのチャンスを成功させてはじめて階段を登って行くような気がします。



アピールする事の大切さ。
恥ずかしがり屋なんて言ってられない。
人生はたったの1回。
失敗する事もあるけど、手を上げて



『自分はココ』って
しっかりと存在を強調してください。



それではまた🙇