つけ麺をもとめて 後半 | まくまく ゆる~い感じで弾いてみた

まくまく ゆる~い感じで弾いてみた

また~り、ゆる~く 日常音楽生活を語ります
過度な期待はしないでください。

つけ麺の後半です~
一時期は一週間に何件も回ってたので
太りました・・・
今は控えていますwwww
みなさんも気をつけてね、つけ麺カロリー高いですよ

全国ランキング見ていて気が付いたのですが
奈良に名店多いね


無鉄砲 つけ麺 無心
奈良県奈良市中町323-1
豚骨と魚介のスープ、太のストレート麺
THE,つけ麺というくらいスタンダードの感じです
特筆するところは麺
これは本当に美味しいですよ これ以上美味しい麺って
ないような気が・・・
(食べログ全国ランキング15位)

 



番外編・・・
こちらはランキングとかであまり見かけないお店なんですけど
本当に美味しいお店です



鯛だしそば・つけ麺 はなやま
奈良県奈良市鳥見町1-1-4

魚介(鯛ダシ)スープ 中細の平打ち麺
普段の営業でもつけ麺も出しているのですが
土曜日のお昼限定でだしている限定つけ麺
がオススメ
濃厚だが後味があっさりしているので食べやすいです
食べ終わった後にスープで雑炊を作ってもらえるのですが
コレも絶品
これだけ単品でも食べてみたいくらいです




かがり
京都府八幡市下奈良蛸鈴尻6-1

海老魚介とんこつスープ 極太麺
これでもかという位、超濃厚スープ
そして海老の味がまた絶品
超濃厚なのに後味が本当にすっきりしているんですよね
コレを食べたときびっくりしました
ランキング上位には載っていないのが不思議なくらい
たぶんウチの中ではここがナンバーワンかもしれません
食べ終えた後の出し割りのサービスはないのですが
半ライスをスープにいれるのがメニューにあるので
これを食べてみてください
海老のリゾットみたいでコレがもう本当に絶品です
是非、行けるかたは一度ご来店してみてほしな