コラム二ストのナンシー関 

2002年の彼女の訃報は

私には かなりの衝撃だった


彼女の本などを見たことがない人は

YouTubeにもドラマがあるから
安藤なつさん主演で リアルw

是非 見てほしい




彼女がいなくなってしまって

芸能人や人に対する違和感や本質を

ズバッと言う人がいなくなった気がする
武田鉄也などの考察は思い出しても面白い



コンプライアンスだ中傷だって

反町隆史でさえ

言いたいことも言えないこんな世の中





自分のことも 

あんたもそういうとこあるよね?って

言われてるようで

妙にスッキリするんだよね



言いにくいけど みんながうっすら思ってる

恥ずかしいことを

気づかせてくれる人


BSでやったドラマ↓




これも面白すぎ↓


今読んでも つい最近書かれたかのような

新しさがある



痛々しいものに

これでいいのか?と 問うコラムの数々



婚外恋愛も

これでいいのか?の繰り返しよね



こういう着眼点で人を見たら

程よい距離感で婚外も続くんじゃないかな




私は BMが時々繰り出す

ナンシー関みたいな 毒舌も好き

綺麗事やお世辞

私のご機嫌を取ろうとしないとこも

好き





相手の気持ちに左右されがちな恋愛

婚外だと それはちょっと強くなりがち



でも

相手の機嫌が気になってばかりとか

自分の機嫌が相手に伝わるような言動を

平気でする人とは

付き合う必要がない気がしてきた




なんで

私があなたのご機嫌伺うの?

って 無駄な時間でしかない



BMと私は 今

お互いが自分の機嫌しか気にしてない関係

思ったこと言い合って



かつ

一緒にいたいと思ってる今が

しみじみと

最高





思い出の反芻は目減りのしにくい娯楽だ
by ナンシー関

いつか私の婚外日記も

目減りのしない娯楽として

読み返す時がくるんだろうな 

と思いつつも

お互いが自分の機嫌しか気にしてない関係

がもうしばらく続くことを願おう



お時間ございましたら是非

YouTubeでも本でも見てみてください