私の勉強法 | マコト泉南

マコト泉南

マコトスポーツ泉南のスタッフブログです。

瀬戸内温泉スイミングの時本です。

2回目のブログです。

今回のテーマは私の勉強法です!!

私は2020年の3月まで大学生でした、大学の授業はとても難しく先生が黒板に書いているのを早く書かないと消されてしまうのでノートに書くのがとても大変でした😓

大学ではテストの名前が前期・後期と言って前期の試験が(4月~7)の事を表します、

後期が(10月~1)の事を表します なのでその日に習った所をしっかりと復習しないと

ついていけません😓 

私は勉強をするのがあまり得意ではありませんでした(-_-;)ですが一緒のクラスの人達と

一緒に問題を出し合ってそれで覚えたり分からない所は授業の先生の所に行き教えて貰ったりしていました試験が始まる前も友達とここが試験に出そうだよねと確認をしながら勉強をしていました。

この時期中学3年生は高校受験があり、高校3年生は大学に進学する子も受験勉強で

忙しいと思いますが、息抜きも必要なので外に散歩に行って音楽を聴いてリラックスして

受験勉強頑張って下さい🔥🔥🔥

最後に今使っている筆記用具の写真を載せときます