ちょっと訳あって、、、

何気なく見てた『おじゃる丸』。


このキャラクターは、

閻魔大王様で、

『天国、説教部屋…』と

振り分けのシーンがあって、

終業の時刻に。


すると閻魔大王様が、

『キリのいいとこまでやってしまおうか?』と

一言。


すると鬼のキャラクターが、

ポスターの指指して、

『働き方改革!』って。。。


すると閻魔大王様は、

『よしわかった!じゃみんなで飲みに行こう!』

と。一言。


すると1人鬼のキャラクターが、

『今日はこのあとデートなので…』

もう1人の鬼は、

『郵便が届くので家にいないといけないんです』

って。。。



みんなに断られて寂しく帰ってるシーンが↓





昔は、楽しかったのに!と回想してるシーン↓






こう言うシーンやセリフが、

教育番組で流れてる。。。


『へぇー!』って思う、、、

おっさんでした。。。