その昔…


年配のキャリアの長い先生方を
招いた食事の席に呼んで頂いた…


高そうな中華のお店で、
ぐるぐる回るテーブルがあって…
勿論、個室で…


そんな美味しい食事を囲んでいる
時に、きゅうりのピリ辛漬けが、
運ばれて来た。
私もきゅうりは好きなので、
そのきゅうりのピリ辛漬けを、
美味しく頂いた…

好評だったそのきゅうりのピリ辛漬け
は、すぐになくなり…
年配のキャリアの先生が、


『これ美味しいから、追加しよう!』


と、言うことで幹事の方がすぐに
追加オーダー。。。


再度回って来た、
きゅうりのピリ辛漬け…


私の隣にいた、
先輩でもあり、親友のコーチに、

『美味しいよ!』
と、薦めると…


その先輩でもあり、親友のコーチが、

キャリアの長い先生が美味しいと
言ったその、きゅうりのピリ辛漬けを…


『俺、きゅうりあかんねん。』
※まぁ、ここまでは好き嫌いがあるから
いいとして…

続けて…

『俺、きゅうりあかんねん。
それ(きゅうりのこと)、
虫が食べるやつやろ?!』と。。。



私はすかさず、
『先生(キャリアある先生)が、
美味しいって言って追加した料理、
黙って取り皿に入れろ!』

と、小声で言いましたが…
断固として取らず…(笑)








そんな虫が食べる、
きゅうりの浅漬けで、
今日はビール2本目に
突入しています…(笑)!







きゅうりを見るたびに、
思い出す、、、
そんなエピソードでした…(笑)