学生時代に流行っていた事 | マコトSC双葉のブログ

マコトSC双葉のブログ

マコトスイミングクラブ双葉のブログを配信していきます。

瀬戸内温泉スイミングの柿崎です。

今回のテーマは私の学生時代に流行っていた事です。

時代が昭和・平成・令和と変わってますが、青春時代には流行っていた歌や歌手の名前はよく覚えているものです。

最近は、又、若い世代で昭和歌謡がSNSをはじめ多くのメディアで取り上げられて注目を集めています。1960年代~1980年代にかけては、アイドル歌謡と呼ばれるジャンルがヒットを出し続けていました。解散宣言で大きな話題を呼んだ、キャンデーズ、アイドルの代名詞とも言える松田聖子、昭和を代表する山口百恵、華やかな衣装でファンを虜にした、ピンクレディー、唯一無二のハスキーボイスで魅了した中森明菜など、男性アイドルといえば、新御三家と言われた西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎。沢田研二の勝手にしやがれや、近藤真彦のギンギラギンにさりげなくやスニーカーぶるーす・田原俊彦の哀愁デートや抱きしめてTONIGHT・シブガキ隊のZokkon命や100%・・・そうかもねです。名前を聞くだけで懐かしく感じます。

時間があったら、またゆっくり聞いてみたいと思います。皆さんも今、昭和歌謡曲流行っているのでぜひ聞いてみてください。