ない! | あくび野球好き

あくび野球好き

金子誠選手が大好きな者です えっ?アタナもですか?よろしく!

そして映画・お笑い・スキーなんかもちょっぴり語ることがあるかもないかも


日曜夕方、小僧さんが車のガソリンを入れに行くと言う


おっ、あくびさんのクルマもついでに入れておいて


「わかった」



🌤月曜朝



夫は7時前には出勤



続いて小僧さんが7時頃出勤



あくびさんは普段は8時ちょい過ぎに出勤



冬なので出かける15分前にエンジンスターターで
車のエンジンをかけます



いつもの時間にエンジンを…あれ?



車の鍵🔑が所定の場所にない


あれ?


どこ?


嫌な予感が



昨日ガソリンを入れに行った方へ念のため電話



「あくびさんの車の鍵が見当たらないんだけど」



「💦すみません、僕のポケットに・・・」



実はあくびさんの車、かなり前からからスペアキーを紛失ちう



猛ダッシュにて徒歩で職場へ



職場はゆっくり徒歩15分



田舎はみーんなこんな距離でも車通勤が普通



まま、一日仕事に精を出し退勤時間



少雪の毎日だったのにこの日は日中結構な積雪



しかも長靴ではなく、スノトレで来てしまった


歩いて帰ろうと思っていましたが


歩道の除雪がされていないので歩きにくし



ちょうど夫も帰宅する時間帯



あくびさんの職場を経由してもらうことにしました



迎えに来てくれたのがこちら







はい


自宅前の除雪するためにショベルに乗って帰って来た夫



翌日職場で「あくびさん、昨日すごいの乗って帰ったねー」と言われたのは言うまでもない