最近流行りのモクテル!?なんのこっちゃ | 銀座のゴミ、人畜無害な雄豚野郎‼️のブログ

銀座のゴミ、人畜無害な雄豚野郎‼️のブログ

都内某所のバー勤務
酔いどれ雄豚バーテンダーの嘶きを
日々書き留める。



最近流行っているという【モクテル】

流行りものにはとんと疎いわたくしですが

何のこっちゃ知らないままでは気のすまない

性格ですのでさっそくGoogle先生にお尋ねしたところ

 

疑似を意味する Mock と Cocktail を組み合わせた

造語らしくイギリス ロンドンから流行が始まり

世界中に広まっているんだそう

ちなみにアメリカ ニューヨーク在住の

お客さんに聞いたところまったく

流行ってないとのこと

大酒飲みのお客さんに聞いたのが

間違いだったかもしれませんがね

なんだかんだ自分もノンアルコール関連の

ブログを書いてばっかりですが

本当に世界中で流行っているのか

そのうち検証してからまたノンアルの

話でも・・・。