2019.7.2令和タコ2戦目〜やっぱりクラッカーが好き | いつまでシャクるんだろう…

いつまでシャクるんだろう…

関西在住の釣り好き親父の記録です。ジギング、ワインド、ショアジギングなんかを楽しんでます。

令和タコ2戦目に行ってきました。

今回は船釣り初めてのT中君と一緒です。

今回も近藤丸さんにお世話になりました。

今日は浅場メインで、5時45分からスタートフィッシングです。

朝は潮が速いので、こちらでスタート

ちとトラブル発生で出遅れてると、いきなりT中君がタコゲットびっくり

初船釣りでやりますな!!

トラブル回避してる間にT中君は2杯目釣るし、隣のお兄さんも釣るしで焦りが少々・・・

釣りあるあるかと思うのですが、











「釣り開始までの道中、調子に乗って釣りについて語ったのに、終わってみるとT中爆釣で僕は坊主やったら、どうしよう(;´д`)」





という恐ろしいシーンが脳裏をよぎります。

そんな事を考えてると、僕も1杯目ゲット。

ホッとしながら、釣り継続です口笛

朝ご飯を食べて


潮が流れてる間は船中全体的にラッシュで潮が落ち着いてからはポツリポツリになっていきます。

潮が止まって、こちらに選手交代

潮が止まってからデビルクラッカー入れあたり時間があり、ぐんぐん追加できました。

途中、黄色に1杯、緑に1杯というWもあって、潮止まりタイムも、かなり追加できました。

後半、潮が動き出してからは

こいつで上乗せできました。

終わってみれば


わ〜い



♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




今回、刺身とニンニクオリーブ油炒めを作ってみました。





【2019釣行回数13回】
鰤             1
メジロ     1
ハマチ     1
ツバス      4
タチウオ   6
タイ          9
レンコダイ 1
ホウボウ   2
ガシラ      2
タヌキメバル   3
タコ         49
サバ         1
イシモチ  1
エソ         6