2019.6.4令和タコ1戦目〜近藤丸さん | いつまでシャクるんだろう…

いつまでシャクるんだろう…

関西在住の釣り好き親父の記録です。ジギング、ワインド、ショアジギングなんかを楽しんでます。

2年前まで苦手だった船蛸・・

去年、覚醒して苦手克服したつもりで、今シーズンの1戦目に行ってきました。

今回は近藤丸さんにお世話になりました。

釣り座は左舷どうど真ん中です。

今日は水深30〜50メーターがメインとのこと。

デビルベイトでスタートです。


1流し目、ソッコーでヒット

ミニヒトデでしたガーン

ヒトデ狙いからタコ狙いに変更して2流し目で食べごろサイズをゲット

今日は、あまりミニサイズが僕には来なくて、中サイズが多かったです。

ぽつりぽつりと追加して

途中、修行タイムもありますが

昼ごはん食べて

後半からはデビルクラッカーに変更して

黄色とグローのワームを一緒にいれてたら、色がついてしまいましたが気にせず継続です。


最終的に、ツ抜けちょいプラスで終わることができました照れ

家に帰って今日は、オール自分調理で生蛸刺身を作りました。
吸盤あった方が美味かったです。

素鰤'sのホームページができました。

よろしくお願いしますm(._.)mチュー






【2019釣行回数11回】
鰤             1
メジロ     1
ハマチ     1
ツバス      4
タチウオ   5
タイ          9
レンコダイ 1
ホウボウ   2
ガシラ      2
タヌキメバル   3
タコ         11
エソ         6