伊豆山神社③本宮への道 | 自分解体書❤︎真の愛と性♾パートナーシップ

自分解体書❤︎真の愛と性♾パートナーシップ

現実創造にコミットし、今を生きる。ピュアな魂だからこそ、強欲であっていい☆☆☆
出逢い&離婚れを経て、この人生で一番欲しかったものを手にする自分解体書。自己愛、真の愛と現実創造、パートナーシップetc

念願の伊豆山神社参拝。




本殿へのお詣りを済ませ、本宮へ。

 






なかなか、険しい道と思われる。

 

 

けど、そのために

トレッキングシューズ履いてきたしー。

と、上り始める。

 






出発してほどなく、息があがる。

足元を見ると、はびこる木の根。





この風景、どこかで見たことあるよな。 

 

 

白山神社を経由して、本宮まで上がる道は

まるで鞍馬の山みたいだと思った。

いや、鞍馬よりキツいかも昇天

 

 

確か、本宮への案内に、

 

 

道中はかつて修験道の行場であった山道です。

 

 

とあった。

 

 

お気楽に上れる道じゃないのだ。

修業を思わせる。

 

 

昔から体力には自信がある方だと思っていたけど、久々の登山にものの5分ほどでハァハァと息切れ。

 

 

やばい。こんなんで、本宮まで行けんの?

 

 

そんなことを思いながらも登っていたら、上からカップルが下ってきた。

 

 

こんにちは。

と挨拶して、白山からですか?

まだまだですよねー。

 

 

と聞いてみた。

 

 

すると、

どこ目指してるの?

 

 

本宮なんですけど、

すでに息上がっててヤバいなと。

 

 

まだまだですよ、

白山までまだ倍以上あるし。

頑張ってください。

 

 

と、返ってきた。

 

 

そうか、頑張らなきゃ、たどり着けないのだね。

 

 

ふと、我に返って

 

 

私は「頑張る」ことをやめるためにここに来たんだよ。

 

 

過去の私なら、

ここで挫けてたまるか、とド根性で上がることを選択していただろうなと。笑

 

 

頑張って、登り切るからこそ、意味がある。

と、苦労して手に入れる達成感に価値があると勘違いして。

 

 

修業は終了爆笑キラキラ

 

 

途中まで登ったけど、

潔く引き返すことにした。

 

 

 

 

ここまで来たけど、今日の本命、

と思っていたけど、、、

サンクコストに囚われない。笑

 

 

と、本殿まで戻り、しばし過ごす。

 

 

かわいい❤️🩷キラキラ

みてみてー。

 




お隣にはパンダ🐼。




景色も最高だった。

 






ゆったり過ごしていたら

ふと、

本宮までの別ルートがあるんじゃないか?

車で近くまで行けるんじゃないか?

と思い、調べてみた。

 

 

あるよ、あったよ!!!

 

 

近くまでバスで上がって、そこから約10〜15分歩いたら到着するって。

楽々ルート発見ニコニコキラキラ

 

 

バス降りてから、急勾配の坂道があったけど、ものの数分。さっきのハイキングルートとは比べ物にならない楽さ。笑

 

 

いやぁ、マジ良かった。

 

 

目的地へ向かうルートはひとつじゃない。

修業ではなく、楽々ルートの選択キラキラ

 

 





ここにも🩷。笑



つづく