お昼を食べた道の駅を出発し、いざ、大石林山へ!
少し晴れてきたぞ~
…と思ったらまた雨が
最後のトンネルを抜けたところで奇跡の(←笑)晴れ!
小説のような展開になりました。
駐車場からバスで入り口まで向かいます。
冷たい強風にあおられながら出発!
お天気はまだ大丈夫。
色々な形の石があります。
妙音さんの言ってた黒い蝶も2度ほど寄ってきてくれました。
日宗先生のブログのトップページの写真にあるパワストーンに到着 。
入り口からは思ったより近かったです。
そしてさらに上ります。
生まれ変わりの石を3周して、気持ち新たに
美ら海展望台へ…
スゴくきれいな青です。鹿児島の与論島も見ることができました。
ここからは下り道
人工的に積まれている石や、ピカソ石、悪魔石などと沢山の神秘的な自然に触れながら進みます。
最後の方には烏帽子岩があります。
「烏帽子って何??」と言っていた観光?の若い女の子グループは、観先生の説明で、ピンときたようで、
「あ、おじゃ○丸のやつか!」と納得して帰りました。
良かった良かった。
シーサーくんに見送られ、名残惜しく帰りのバスにむかいます…
また雨が降ってきて、バスに乗るまでどんどん強まります。ガジュマルは見られないかな…と言っていた矢先、
施設の方が傘を貸して下さり行けることに
到着する頃には弱くなっていて、傘もいらないくらいでした。
お導きをいただき、ありがとうございました
m(__)m
写真も撮らせていただいたのですが、やっぱり肉眼で見る方がキレイ!
そう口に出した途端不思議なことに、カメラの何かがカチッと切り替わり、1枚だけ見たままに近いものが撮れました。
振り返りながら名残惜しく帰路へ。
再び雨雲。暗いですね
大石林山はまた必ず来たい場所となりました。
長距離の運転本当にありがとうございましたm(__)
いつも、一人では行けないようなところまで運んでいっていただいて、さらに色々教えていただき本当にありがたいです。
-まだつづく