こんばんは~
ヒーリングアドバイザーのなるみんです。

今日もこのブログにお越し下さいましてありがとうございます。



旭川から札幌へ。

途中の風景。
黄金色に実った田圃が「早く刈り取って~」と言っているようです。
台風の影響も無いようですが、今日明日は雨模様みたいなので、まだ安心は出来ませんね。


午前中は札幌にいる、整理収納アドバイザー仲間の「福塚 梢さん」とお喋りをしました。
もちろん、整理収納の事から自分発見(確認かな?)の話まで。
札幌でのイベントでちょこっと話をするくらいで、こんなにじっくり話したこと無かったので、今日こんなに話せて良かった~ 

お昼も食べながら話は尽きず。
スパゲッティー美味しかった🎵


フルーツティーは思ったより普通(笑)

食事の後は梢さん、午後からお仕事のためお別れして……

地下街をウインドショッピング…の前に、手相の看板があるお店の前で、手相の看板を見ていたら……
(これからの参考になるかしら?と思って~)
とある宗教の法話会のお誘いを受けました。
いや~行く気無いし。
占いで救いを求めに来た人だと思っていたのか、そこのお店の前の椅子で様子を伺っていたのね……

私はその看板にかいてあることが知りたくて見ていたのに……

何だか幸せのひとときを邪魔されたようで、偉く私は不機嫌になってしまった。
「きっとご縁があるんですよ」
って、その人は言ってたけど。
(あるわけ無いじゃん!)
昔付き合っていた彼氏がその宗教のなまぐさ坊主だったし、もう関わりたくないし。

おばさんなかなか話を止めない。
もう一人のおばさんもやって来て何やら言ってたけど。
(二人ペア活動?)

「滅多に札幌に来ませんから~」
って言ったら
「あら~。どこに住んでるの?」
「旭川です。」
(東京だって言えば良かったかな?)
「旭川にも同じ宗派のお寺あるのよ」
(そうですか。それが?)
「ネットで調べたら直ぐに分かるわよ」
(いや、調べないし)
……。
ってやり取りで疲れました。
超久々に宗教の勧誘?に会いましたよ。
何だか卑怯だわ。
今度は気を付けよう。

そんな気分を払い除けたくて、本屋さんへ。
この本気になってネットで注文したのに全然来ないので買いに来ました。

そして、面白そうなのでこちらも買いました。
受けたみようかな~(笑)

買って本屋にあるスタバで本を読みました。
半分まで読んでいい時間なので終了。

美味しそうな飲み物は、ほうじ茶クリームフラペチーノです。
茶葉も一緒に飲むみたいです。
茶葉が気になる人はちょっと飲みづらいかも……


明日は毎月行っている数秘術の勉強会と親睦会(ランチ会だね~)。
夜は、札幌の整理収納アドバイザー界では神の(笑)ごっちさんこと「後藤えい子」さんと旭川から仕事を終えて札幌に来る整理収納アドバイザーの「岩﨑美紀子」さんとで、上の本に関するお話をするの。
どんな話になるのか楽しみ~


いや、この2日間は内面研きが大きく影響する話が色々と聞けそう。
宗教の勧誘も不機嫌にならずに(普段は不機嫌にはならないのよ~笑)対応策を打たねば。
まだ、内面研きが足りないのね……

おばさんのエネルギー凄かったせいか疲れました。
さて、寝よう。


では、また。