5回目(誕生日献血)・・・ | トミーなひと息

5回目(誕生日献血)・・・

サクッと

献血のご報告♪♪









昨年よりスタートした誕生日(誕生月)献血♪♪


無事に2年目突入!ニコニコ


誕生日は、祝ってもらうのも嬉しいですが、


産んでくれた母に感謝する日!!
(父も!)

という事に、ここ数年で気づきキョロキョロ


それがさらに発展して、


世の中に感謝!(できればなぁ)


自分が世のためにできることは何??


→献血!!

となりました。


この間、献血をしている方と知り合ったり、


小林麻央さんの話や

小林麻耶さんのブログ等でも、


献血について取りあげられていたので、


それらも、後押しになったのかも♪


本当に、一歩がなかなかでませんが、


出てしまうと、あとは

ガーっと(笑)

進みますね♪♪ニヤリ


5回中4回は全血献血。

1回は、成分献血。

お恥ずかしながら、成分献血では、

VVR(血管迷走神経反射)で、

スタッフさんにご迷惑をかけてしまったぐすん


なので、まだまだ成分献血は、様子見。



また、全血献血は年間に1200mLまで。

400mLをしていますので、

年3回まで。


前回終了後にアプリにも登録して、

献血カード(デザイン)も変えてもらいました♪


けんけつちゃんカードと迷いましたが、

「人間を救うのは、人間だ。」

に、グッときて、

本デザインにしましたニコニコ







今年も、両親(先祖)と、

世界中の皆さんに、

感謝致します!


今日も一日、ありがとう!!

☆おやすみ☆