金曜日です。

 

今日はお弁当作りはお休みです。

 

 

さて何食べよう。久しぶりにおぢさんもいる、

とんかつはどうだ

 

 

檍が日本橋にできてるじゃん!

 

 

ということでお散歩がてら行ってみました。

 

 

平日ランチ限定ロースかつ定食1300円

 

 







 

 

 

ここ最近で一番おいしいかもしれないこのとんかつ。

うっすらピンクでサクッとかみ切れる、やわらか~い!

 

卓上には数種類のお塩、お醤油、そしてソース

 

せっかくだから色々小皿にとって試した結果

私が一番美味しいと思ったのはお醤油でした。

 

からしとお醤油で、ごはんすすむすすむ

白飯も美味しいんだよ。おなかパンパン

 

そして甘い玉ねぎとした味がちゃんとされている豚肉の豚汁が具沢山で

もう最高においしくて、豚汁定食作っていただきたいくらい。

ほんのりしょうがが香ってさぁ~酔っ払い

 

 

帰りに室町テラスであげつきの価格みてみたけどちょっとポーンポーンポーン

 

 

今度からとんかつ食べたくなったら檍です。