先週の大腸&胃カメラに続き、今日は造影CTとお腹の超音波の検査。

検査2時間前から排尿は我慢。10時~の検査で9時頃に尿意をもよおしてきたので結構我慢しました。

まずは超音波から。痛くも痒くもない検査で難なくクリアかと思いきや「腕を上げてください」と言われ「はい」とは言ったものの...あ、上がらない...やはり四十肩が治ってなかった💦
この後の検査は万歳しなければいけないからウォーミングアップのために痛いのを我慢して伸ばしました😖💥
そんなこんなで超音波は終了。「トイレに行っていいですか?」ときいたら「次が終わるまで待っていただけると...どうしても我慢できなかったらどうぞ」と言われたので我慢しました💦

次は造影CT。チューブの点滴なので血管の細いよしゑはいつも看護士さんにご迷惑をかけています。それが伝わっていたのか、今日は横になり足を高くして腕を下ろして✊✋✊✋を繰返しいつもより強く腕をしめて太い針をクリア!
ありがたやぁ✨何度も針を刺されずにすみました☺

それからCT室入り横になって「手を上げてください」に勇んで「はい!」ウォーミングアップの効果があったのかさっきよりは上がってるけど、肘が曲がるので造影剤を入れるときは痛かった💧しかも尿意を我慢してたので、いつもより漏らした感が強くて、やってしまったかと本気で心配でした😨
因みに造影剤を入れると通ったところが順に熱くなり膀胱辺りに流れたときに漏らした感がきます。

まっどれもこれも何度もしてる検査なので慣れたもんですわ。

それから外科に移動し検査結果を待ちます。

あっ!節目の検査は旦那も同行。
このショットも暫くはなしになるといいなぁと思いながら待機。

肝心の検査結果は、胃ガンに対することはオールクリア!これで無罪放免❗❗

貧血は想定の範囲内だけど、相変わらずなので鉄剤とビタミンB12の注射を打って帰ってきました✨

太りました...

2か月前の健康診断のとき46キロだったのに、今日は49キロ⚠

激太りのよしゑが暇潰しに持っていった本はこれ📖

太る才能にたけているんだな😅

5年かぁ。生き延びたって感じです。
主治医にも胃を全摘してこの数字は立派と褒められたし🎵

よしゑ.comの癌は完治しました✨

今日はとっても良い日です😂