お中元とお歳暮の季節は、郵便局でもそれなりに取り扱い貨物の数量は増える。
当然、アルバイトなりパートさんなりの力を借りて、繁忙期を乗り越える。
年賀状の時期は、郵便局にとっての最大の繁忙期であろう。
で、人員管理を業務としている人達の、明晰な頭脳が必要とされる。
今日、本当に何を考えているんだか分からないが、勤務時間を30分後ろにずらしてくれないか?と、お話があった。
馬鹿か。
頭の30分に、何にもしないで時間を浪費しているとでも思っているのか?
その30分、いや少し前もって仕事を始めて45分、程の間にどれ程整理整頓に時間を費やしていると思っているのか?
分からないんだろうなあ。
部署別の責任者にも、お尋ねしてみたが、おなじ穴のムジナであった。
もう、ボチボチこの職場からオサラバするべき時になっているのかも知れない。
別に、僕がいなくてもなんてことなく業務は進んでいくのであろう?
次の仕事を探さなくてはいけないのかも知れない。
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