川越市 I様邸 無事に上棟しました![]()
![]()
天気は曇りでしたが、今にも雨が降りそうな雰囲気でした![]()
それでも何とか2日間、雨もほとんど降らずに、大工さん達の大活躍で無事上棟を終えました![]()
初日は、柱、大引、壁パネルなどトラック4台で運び込まれました![]()
壁は壁倍率4倍のパネル工法![]()
一般的な筋交い工法は点で支えますが真建設の壁はパネル工法!面で柱や梁を支えます![]()
地震に強い工法なのです。
そして2階の床の大引も土台部分と同じく、
通常は90cmピッチで配置するところを真建設では45cmピッチで敷いていきます![]()
壁と床を丈夫にすることで大きな地震にも耐えられるのです![]()
そして壁には断熱材ネオマフォーム![]()
ネオマフォームはトップクラスの断熱効果があります![]()
大きな開放感のある吹き抜け部分です![]()
角には化粧の火打ち梁が見えます![]()
屋根部分には真建設自慢の上り梁が設置されていきます![]()
お部屋の中でも太い梁が見えるので大迫力です![]()
そして真建設自慢の屋根パネル![]()
断面からは遮熱シートと断熱材が。
遮熱シートはレフミラー96を採用しています!
太陽熱を96%カットします![]()
これによりお部屋の中は真夏でも涼しく快適です![]()
断熱材はネオマフォームによりお部屋の中のあたたかさを逃がしません![]()
おかげで冬もあたたかで快適です![]()
屋根の表面の目地には気密テープが隙間なく張られます![]()
これによりお部屋の気密性を高め、あたたかい空気を外へ逃がしません![]()
そして無事上棟しました![]()
大工さん、2日間お疲れ様でした![]()
お施主様も大変喜ばれておりました![]()
この後は内装工事に入っていきます![]()
完成が楽しみです![]()
この後も進捗状況をアップしていきます。
みなさま、お楽しみに![]()
![]()











