こんみぴわー

冬休みが終わり、幼稚園が始まりました〜
始業式だから昼前にお迎え。
相変わらずはっや!

どうやらお年玉をもらったそうで!!あんぐり
園長先生は子供たちに物をあげるのがお好きな印象。

でも流石にお金ではなくて、コマだったらしい。
幼稚園で遊ぶから置いてきたんだって。

うちの5歳さんはコマ回し大好きで、元からやってるし何個もコマ持ってるんだけど
それでもやっぱり嬉しいみたいよ、
幼稚園用のコマにっこり


僕はアメリカ育ちだけども、年長さんの途中までは日本で育って、

僕も幼稚園の時、こま回し大好きだったなあーーとしみじみ。
保育室の中でやっていたのを覚えてる。
右側の部屋。
僕が子供ながらに性被害にあったあの場所。。。
それについてはまた今度書いてみよっかな
もうこのトラウマは乗り越えたような気もするし、
乗り越えてないような気もするけど、、、


とにかく、年長さんまであとわずかの3学期!
我が子には穏やかに健やかに楽しく!過ごしてほしい物ですな!!!


P.S.
僕は極度の心配性あんど不安症で、前日に物凄く緊張して具合悪くなりまして、、、
先生からもらっている抗不安剤を1錠のみ、
初登園の持ち物チェックなどを完璧にし、
「大丈夫、大丈夫、ナーンにも心配いらない昇天
と繰り返し自己暗示を行い、
愛しい我が子を抱きしめて寝たが、
遅刻する夢を見たのであった爆笑爆笑爆笑爆笑

結果!

なんの問題もなく登園できましたとさ!!!


Have a good day!

まこと