U15 U18ダブルヘッダー 関東リーグ&T2リーグ | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

昨日は、ホーム横河グランドでU15 U18のホームゲームが行われました

 

私にとってはダブルヘッダーですw

 

いよいよリーグ戦も佳境

 

U15もU18もまだまだ上位につけていて、来年に向けての昇格を争える位置

 

緊張感のあるゲームが続きます







まずはU15が14:45キックオフ

 

相手はクマガヤSCさん

 

降格圏内にいて、相手も負けられないゲームです

 

昼間の暑さもだいぶ和らいできたなかでのアップ


U15は3連勝中でチームとしては結果がついてきている状況

 

しかしながら今週はけが人、修学旅行、テスト、体調不良となかなかメンバーがしっかり揃ってトレーニングができない状況でした

 

そんな時こそ、チーム力が試される試合

 

キックオフ

 



序盤から相手の出足は早く、押し込まれる場面が続きます

 

5分

 

前節同様、このゲームも先制点を与えてしまいます

 

ちょっとした連携、守備のミスからの失点

 

その後試合はこう着状態で進みます

 

なかなか思う様にプレーさせてもらえない状況で、前半終了間際

 

左CKからキャプテン8が合わせて同点に

 

重苦しい雰囲気から解放されたかに思われました

 

しかしその後、すぐに相手に得点され1-2で折り返します

 

うまく行かない状況を跳ね返す力はついてきているはず



後半に修正をかけます

 

相手も必死に守ります

 

選手の交代をする中、30分すぎ、交代で入った11が決めて同点に

 

さらに2年生メンバーを2人投入

 

相手ゴールに猛攻を仕掛けますが、このままタイムアップ

 

下位のチームに対して取りこぼしとも言っていい、勝点1

 

リーグ戦も残り2試合となりました

 

最後まで何が起こるかわからないので、最善を尽くしたいと思います

 

その後18:00からT2リーグ

 

相手は都立石神井高校

 

こちらもリーグ残留をかけているため、相手は必死です

 

U18はT2現在2位

 

残り試合数、勝ち点から言っても、うちは勝っていくのみ、勝たなくてはいけない状況です




雨も降り出す中、キックオフ

 



序盤から激しいゲームとなります

 

そんな中15分過ぎ、前節で痛めていた10が相手のスライディングにあい、右足首を負傷

プレー続行、不可能になってしまいます

 

そんな中でも、チーム一丸となって戦い、ボールを相手陣内へ運びます

 

25分過ぎ、8が待望の先制ゴール

 

1-0で前半を折り返します



後半

 

相手もなんとかして、得点を取りたい状況

 

カウンターを狙って、なんとかワンチャンスをものにしようと必死です

 

接触やファールも多くなる中、必死にゴールを守ります

 

1のスーパーセーブも飛び出し、そのままタイムアップ

 

1-0で勝ち点3を獲得しました

 

リーグ昇格へ向けて、とにかく今は勝つことが大事

 

勝ち点3を積み上げることができました

 

これでリーグは1ヶ月程度中断期間に入ります

 

高体連は選手権予選

 

うちのチームとしては、けが人が復活すること

 

さらに、チームをリセットして、しっかりトレーニングを積んでラスト4試合に全てをかけます

 

シーズンの終わりも見えてくる10月、選手たちと残りのゲームに全力を注ぎます

 



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ