U15 全国大会出場決定! | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

サポートしている、横河武蔵野FC U15が日本クラブユース選手権の出場権を獲得しました



昨日は、横河武蔵野FC U15の公式戦帯同でした

 

関東クラブユース選手権もいよいよ大詰め

 

日本クラブユース選手権大会の代表決定戦です

 

コロナ禍での大会、例年であれば関東のNo1を決める大会ですが、今年は全国大会へ進出できる15代表を決める、変則のトーナメント

 

先週のPK戦勝利から6日

 

いよいよ絶対に負けられない戦いの当日を迎えました

 

場所は千葉県のJFA夢フィールド、千葉フットボールセンター

 

相手は同じ関東リーグ2部所属のGRANDEさん


今週は本当に毎日のように雨の連続でしたが、一転、快晴

 

湿度は高く、気温もどんどん上がり、厳しいゲームが予想されました

 

選手たちは、各自で会場へ


みんな、いつもと変わらず、いい表情で集合していました

 

先週は大会初戦、公式戦も約2ヶ月以上ぶりだったこともあり、独特の緊張感がありましたが、今日はそんなこともなく

 

テーピング、ドリンク作り、着替え

 

選手たちにはこまめに飲水を促しながら、、、

 

この辺はいつものルーティーンワーク

 

選手たちも自分のやることはわきまえています




 

体感的には35度以上にはなっていたと思います

 

人工芝からの照り返しもあるなか、ウォーミングアップも短時間で、集中して、を意識して



 

いよいよキックオフ

 


先週よりも明らかに、落ち着いてゲームに入っている選手たち

 

いきなりの先制点でした

 

細かいパスで右サイドを崩し折り返したボールを合わせて先制!

 

7分でした

 

試合を優位に進める願ってもない先制点

 

しかし、同点になるのもあっという間でした

 

10分

 

コーナーから合わされ失点

 

この時点では、どんな試合になるのか、予想ができませんでした

 

このゲームではいつもの飲水タイムではなく、クーリングブレイクが採用されました

 

飲水タイムの場合には、選手たちはタッチライン沿いで、ピッチからは出ずに、飲水を行います

 

飲水しか基本的には認められません

 

クーリングブレイクの場合には、一度ベンチまで戻って、身体を冷やすこと、飲水、休息が認められます

 

約3分程度のクーリングブレイク



選手たちには、身体の熱をにがすために、ユニフォームを脱がせ、冷却用のタオル、氷水で身体をひやします

 

それに合わせて、ゆっくり飲水

 

この辺も今までの経験値、スタッフたちの経験値が大きく影響する時間帯だとおもいます

 

ボールを持てる時間帯は多くなりますが、相手もしっかりがんばり、なかなか次の1点が入りません

 

このままハーフタイム


とにかく選手を回復させることに、時間をつかいます

 

選手たちの表情は、暑さの中でのゲームですが、すごくよく、疲弊している感じはありませんでした

↑後から思うことですが、ここ、すごく重要だったかもしれません

 選手に余力が十分あったということ

 

後半のキックオフ






試合が動かないまま時間は過ぎていきます



先に交代選手2人を入れて、得点を取りに行きます

 

クーリングブレイク

 

さらに時間はすすみます

 

25分を過ぎて、PK戦も頭によぎります

 

前の試合同様に、ベンチでは控えキーパーにアップの指示

 

そんなのこり8分

 

勝ち越しゴールは横河でした

 

キャプテンの値千金の勝ち越しゴール

 

いい時間帯でのゴールにベンチは沸き立ちます

 

交代選手を入れて、時間を使います

 

そしてこのまま、タイムアップ!

 

全国大会出場決定です



 

クラブとしては2年ぶり4回目の夏の全国大会出場決定

 

大きな結果を残してくれました



毎年、毎年簡単ではない、この夏の全国大会への道のり

 

選手たちは4月の関東リーグ開幕から、緊急事態宣言期間中のトレーニング、リーグ戦の中断、そして今回の変則のクラブユース選手権と、一歩づつではありますが、成長してきていると思います

 

中学生の成長は無限大です

 

夏に大きな目標がまたできたこと

 

帯広の地で、選手の更なる成長をサポートしていきたいと思います

 

応援、サポートしてくださった保護者の皆様

大会開催に向けご尽力いただいた関係者の皆様

本当にありがとうございました

 



 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!OK

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ