U15高円宮杯関東大会1回戦 vs FC府中 | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

昨日は東京武蔵野シティFCU15の高円宮杯関東大会1回戦に帯同しました。

前日からの宿泊遠征になりました。

山梨県 押原公園グランドでFC府中さんとの対戦となりました。

関東リーグの1部に所属している今年は関東大会へのシードになり、高円宮杯はこのゲームが初戦になります。

選手たちは前日調整をグランドで行い、三鷹駅からかいじに乗って宿泊先へ移動しました。





試合当日

快晴、微風絶好のコンディション

相手は同じ東京、多摩地域のチームということで、選手同士も知っている選手が多くいたり、学校が同じ選手がいたりと、お互いに負けられない戦いです。

ここまでのリーグ戦、選手たちはたくさんの経験を積み、夏前のクラブユース選手権の時よりも、緊張感はなく、いつもと同じルーティーンでウォーミングアップができました。




キックオフ





開始2分
はやくも先制!

左からの折り返しに頭で合わせて1-0

相手はかなり引き気味でカウンター狙い。

ボールは持っているが、なかなか次の1点が取れず時間が流れます。

そんな前半35分過ぎ、FW10がドリブルで仕掛けそのままゴール。

2-0

このまま前半を折り返します。

ハーフタイムは選手たちは落ち着いていました。
しっかり回復。水分とゼリーを選手たちに渡して、回復を促します。

後半開始。

相手は前半と同じ。
カウンター狙い。

相手のコーナー、セットプレーは得意としていることはスカウティングでわかっていました。

しかしながら後半20分過ぎ、フリーキックから失点。会場がどよめき始めます。

今年勝っていない選手たちにとって、ここからの時間は不安との戦いだったかもしれません。

明らかに、浮き足立ち始めました。

30分過ぎ
コーナーからの2次攻撃から失点

さらにフリーキックけらの2次攻撃から失点

あっという間に2-3とひっくりかえされます。

この後も何度もゴール前に攻め込みますが、相手の必死の守りにゴールを割ることは出来ずタイムアップ。

初戦敗退となりました。

2-0は魔のスコア
逆転負けの多いスコアとは言いますが、まさかラスト20分から負けるとは誰も思っていませんでした。

まさかの展開になってしまいました。

これで2018年のU15の公式戦は全て終了です。
関東リーグ、クラブユース選手権、高円宮杯となかなか思うように結果がついてきませんでしたが、選手たちは頑張りました。

U15の選手の皆さん、保護者の皆様、1年間お疲れ様でした。






 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

!ケガの治療はぜひ当院へ!

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!OK

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

 

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10

☎︎0422-38-4670

ホームページはこちら

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー


病院服部整骨院グループ病院

 

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22

☎︎042-384-6416

 

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17

☎︎0422-30-9427

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

サッカーテーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

     アスリートサポートシステムサッカー

   楽天市場店

  Yahoo!店

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ